プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

友達のWi-Fiをパスワードを教えてもらって許可を得て借りている場合、友達はこちらがどんなサイトにアクセスしたか見ることができますか?
ハッカーでもない限り無理ですか?

A 回答 (7件)

いえ、書き方あってます


すみませんわたしの回答がわかりにくかったかもしれません

同じWi-Fi(正確には同じネットワークの有線接続も含む)に接続しているパソコンがあるか、

そのルーター自体にログ機能がある場合に簡単に見ることが出来る

という意味です!

ある程度パソコンに詳しい人ではないなら難しいと思って大丈夫です
    • good
    • 1

各回答お礼欄>すみません、友達と自分が同じルーターに繋いで


使っているという状況なんです言い方悪かったです
よっぽどパソコン詳しくないと見れませんかね?
その「よほど」がどのレベルか不明だし
貴方質問者さんには「その実態を表してない可能性」もありますよ。
見た目だけ判断で「詳しくなさそう」ならそうなのかもですが
実際は違う可能性は大有りです。

べつにどこのどんなサイト見てたか知られたっていいじゃんか
友達でしょ?
最近の人は「無駄に気にしすぎ」だと思いますよ。
友達、っていったいどういう存在なんでしょうね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですよね、最近知り合ったばっかりなので実態を表していない可能性大ありです爆笑
むしろパソコン詳しいみたいなので見ようと思えば見られてるかもしれませんねー笑

お礼日時:2024/04/05 20:59

借りているWi-Fiの装置(ポケットWi-Fiとかモバイルルーターなどと呼ばれる装置なので鵜かね?)に通信ログを採取する機能があれば可能です。


その装置をお友達に返した後、お友達がその装置の設定画面から(←一般にはその装置の管理者IDとパソワードが必要)通信ログを参照することで。

URLのドメイン名部分(http://xxx.yyy.co.jp/)であったり、ドメイン名ではなく単にアクセス先サーバーのIPであったり、という機種が多いかと思います。ドメイン名の後ろにあるパス部分まで記録する機種はまずありません。

参考まで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、友達と自分が同じルーターに繋いで使っているという状況なんです
言い方悪かったです

よっぽどパソコン詳しくないと見れませんかね?

お礼日時:2024/04/05 18:08

パソコンがあれば比較的簡単に見る事はできます


通常はみないですし、パソコン詳しい人なら見られるかも?くらいに思ってください
表示したページのURLや、使っているアプリがわかるくらいです

ただ何を書き込んだかなどは観るのは難しく、ハッカーでもないかぎり無理です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、書き方悪かったです
友達も自分も同じルーターに繋いで使っているという状況です!

お礼日時:2024/04/05 18:09

アクセスした URL は見ることが出来る筈です。


サイトの中で 閲覧した 詳しい部分までは 無理でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、書き方悪かったです
友達も自分も同じルーターに繋いで使っているという状況です!

お礼日時:2024/04/05 18:09

Wi-Fiの所有者は通常の手段では接続されているデバイスがどのウェブサイトを訪れたかを確認することはできません



特定のネットワークモニタリングツールやプロキシサーバーを使用している場合、所有者はネットワーク上のトラフィックを監視し、どのウェブサイトが訪れられたかを見ることができるかも

HTTPSを使用しているウェブサイト(URLが「https://」で始まるウェブサイト)は暗号化されているため、所有者は具体的なページ内容を見ることはできません。

あなたがどのドメイン(例えば、google.comやfacebook.comなど)にアクセスしたかは知ることができるかもしれませんが、具体的な事はわからいと考えます

プライバシーを保護するためには、VPN(Virtual Private Network)を使用してください

VPNは、インターネット接続を暗号化し、あなたが訪れたウェブサイトの詳細を隠せます

信頼できるVPNプロバイダを選ぶことが重要です

友人に対しても自分のインターネット使用についてのプライバシーを尊重してもらうことを明確に伝えることです

技術的な解決策だけでなく、尊重と信頼の人間関係でもあります

Wi-Fiのルーターを借りて、使う場合は、問題ないと思います。
同じルータを共有した場合です
    • good
    • 2

>ができますか?


技量と使う道具次第ではできます。

ってかルーターの通信履歴でアクセスしたURL一覧くらいは簡単に見られたりしますがね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません、書き方悪かったです
友達も自分も同じルーターに繋いで使っているという状況です!

お礼日時:2024/04/05 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A