プロが教えるわが家の防犯対策術!

高1です

先生の方々に質問です

自分が今までで教えてきた生徒が告白してきたら迷惑ですよね…?

それに告白されたとしても立場上断るしかないですよね…?

A 回答 (4件)

私は先生ではありませんが、その先生は明るい先生でふか?それとも静かな先生ですか?

みんなに明るくて楽しい先生なら軽い感じで先生好きーー!って言ってみてはどうでしょう!軽めな感じで!
本当に恋してると思いますが、重めな感じだと先生側としても焦るしこれからどう接すればいいか分からなくなるので軽めに行きましょう、恋に年齢の差なんて関係ありませんからね!45歳差で結婚した芸能人もいますし..
    • 0
この回答へのお礼

全然明るい先生です…!
…けど私はどちらかと言えば真面目であんまり冗談を言わないタイプに見られるので…

たしかに重いと先生も焦りますよね…

アドバイスありがとうございます…!

恋愛に年齢差はないと思いますが、一方が未成年であるのと先生・生徒の関係であると難しいです。

告白するなら、卒業する時に「私が二十歳になるまで待っていて下さい」かなあ。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど…!
コメントありがとうございます…!
参考にさせていただきますね…!

気持ちはどうあれ、立場上、100%断ると思いますよ。

(断らなかったら危険な大人です)
そして今後は避けられるようになる可能性もあります。

告白は卒業する時まで待ちましょう。
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですよね…

避けられると思って告白するのはやめた方がいいかな…と思ってたんですけど…
でも断られるって分かっても自分の気持ちは最終的に伝えたいので…

アドバイスありがとうございます…!

高校の先生と、卒業してからおつきあいを初めて今でも仲良しです。

卒業までは沢山アピール(私の場合は挨拶とその先生の教科についての質問をひたすら考えて聞きにいく、手作りのお菓子を渡すなど笑)して、告白OK確率を上げてください!!

卒業してから告白して振られてもどうせ卒業してるんだからもう会わないし、なんとか吹っ切れると思い、在学中は全力で頑張って居ました。
私の場合は自分から告白する予定が先生からされましたが笑

諦めずに頑張ってください☺︎!!
    • 0