プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアッサーで軟骨をあけたのですが、どれくらいで普通のピアスにさしかえていいのでしょうか??

A 回答 (3件)

ピアススタジオのパンフレットによると、軟骨が安定するのは6~12ヶ月ですね。


もちろん個人差があって、2年くらいかかる人もいます。
実際私はインナーコンクが完治するまで3年かかりました。
アウターコンク0Gに至っては、未だに時々出血します。これも2年以上かかってます。

年齢、治癒力の高さ、ピアスの平滑性によっても変わってきます。
鏡面仕上げをされているような上質なピアスなら治りにも変化が出てきます。

私はもう若くないので治癒に時間がかかるのだと思いますが、
焦りは禁物です。
    • good
    • 0

3か月から6か月です。



今開けたとすると
夏場はそのままの方がいいかもしれません。
    • good
    • 0

場所と太さにもよるけど、完全に安定させたいのならファーストピアス(サージカルステンレス)で半年は固定させといた方が後々トラブルとかにはなりづらいと思います。



軟骨なら14gが1番安定しやすいみたいだけどね!
どんなピアスをしたいのかにもよりますね!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!