プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

蒲田から小田原経由で沼津まで、箱根サイクリングは無謀なサイクリングですね

質問者からの補足コメント

• もちろん日帰りで!

A 回答 (7件)

ですね

では?
質問にならないですね
m(._.)m
    • 0
この回答へのお礼

貴ノ花

確認?

日数を掛ければ、行けますね。
    • 0
この回答へのお礼

日帰りで

ですね。

• 0

それなりの健脚なら可能 しかし 箱根登って下って沼津行って また箱根登って下って日帰りする意味が?

沼津で1泊されてゆっくりされては?

また 国府津から北上して 246で沼津へ出て帰り箱根越えの周回コースの方が良いかと思いますが 日帰りは結構厳しいかと思います。

とりあえず練習として 箱根芦ノ湖までの日帰りをやられてみて手ごたえ(脚こたえ)を実感し 練習を積むなり準備をして臨んで下さい。
    • 0

何を持って無謀と云うのでしょうか?

出来る出来ないで、無謀と決めるのか?
「無謀」・・・意味を調べると、考えもしないで行動する事とある。
貴方は自分で何も考えず、質問だけで事を済ませようとするので、無謀その物でしょうね!
    • 0

普段からどのぐらい走行してるかで変わるかと

基礎体力はどのぐらいあるのでしょうか?
    • 0

自転車とサイクリングに関して何の専門的な知識も経験も無いまま,いきなりそれだけの距離の日帰りを強行しようというなら,それは無謀な話です.

大田区蒲田発着なら先ずは川崎,横浜,大船,藤沢・・・・・・・と段階的に距離を伸ばして経験を重ねるべきです.それでペース配分の仕方や必要な装備,適した服装なども分かるようになるでしょう.

自転車自体の事前の点検整備は勿論,パンク修理程度の技術は必須です.また,より安全なコースの選択には地形図も理解できなくてはなりません.以前他のサイトで「地図チョー苦手で読めません・・・・・・・」という人がいましたが,それでは問題外ですね.

とにかくここまでなら大丈夫と自信を持てる範囲を広げるように,走りの練習を積むことです.横浜―大船間の丘陵地帯だけでも決して甘くは無い筈ですよ.
    • 0