プロが教えるわが家の防犯対策術!

FTPは超初心者で、PCの基礎知識は初心者レベルなんですが、

「ファイルを作成する場所は、WordPressがインストールされているルートフォルダです。
本来のログインファイルである「wp-login.php」と同じ場所に作成します。」

という文を実行しようとしてるのですがFTPを使えばいいのでしょうか?

そして、FTPの左のパソコン側と右のサーバー側のどちらに「wp-login.php」があって、どうすれば見つけられて、どうやって作ったファイルをそこに置けるんでしょうか?

わかる方、教えて頂ければ大変感謝申し上げます。

A 回答 (3件)

>ローカルの初期フォルダにはどんな形式のものを入力すればよろしいんでしょうか?

「ローカル初期ホルダ」のその入力欄の右に四角いボタンがあるのでそこを押すとローカルフォルダを指定できます。
あなたがFTPでアップロードしたいファイルがある場所を指定しておけば便利ですよ。

>同じ 場所にアップロードというのは上書きってことなんですね、

すでに右側に同じファイルが存在しているなら上書きです。
WPはちょっとしたミスで画面真っ白になったりしますので、上書きする場合は一度ローカルに落として保存してから上書きするとかした方が安心だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!!

素人すぎてさらにめっちゃ色々調べながらやってできました!

お返事遅れてすみませんでした!

FFFTPを立ち上げた時に「ホスト一覧」と言うポップ画面が初めに出ると思います。

その右側のボタンに「設定変更」ボタンがあるので押します
基本タブに「ローカル初期ホルダ」が設定できますので、そこを自分のPCの任意のフォルダに設定しておくと便利ですよ。

>ドキュメントにあるPHPファイルをwp-login.phpと同じ場所にアップロードすれば良いんでしょうか?
wp-login.phpを上書きしたい場合はそうなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ローカルの初期フォルダにはどんな形式のものを入力すればよろしいんでしょうか?
ドメイン名とかですか?

同じ 場所にアップロードというのは上書きってことなんですね、
ありがとうございます!

やってみます☆

FFFTPの画面の左上の方にある「↓↑」のマークで自分のPCにダウンロードして落とすか、サーバーにアップするかを操作できます。

ファイルを選択してどちらかの矢印を押すだけです。
WPがインストールされてるルートの一番上の階層に「wp-login.php」等があります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

おっしゃるとおりダウンロードとアップロードの矢印がありますね!

ドキュメントにあるPHPファイルをwp-login.phpと同じ場所にアップロードすれば良いんでしょうか?

そして、
左側からドキュメントのPHPファイルに保存したファイルは、どうやって探せばいいのでしょうか??

わからないことだらけですみません。。