【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

美容室で、左の人の髪型にと頼んだのに、右のような変な髪型に切られました。

毛先がすかれてて段のようになってるし、後ろと横の境はすかれすぎてほぼないです。

片方は耳にかけたかったのに、かけると段が入れられてるせいで変になります。おかしくなります。

どうにかしてまともにする方法はありませんか?
美容室に左の人の髪型にして下さいともう一度頼んでも無理ですよね…

「美容室で、左の人の髪型にと頼んだのに、右」の質問画像

A 回答 (3件)

前から見た感じはいいとして、右側はあり得ないミスですね。


同じ美容師としてこのまま帰すことよく出来たなって思います。
サイドの長さは切らずに後ろの長さをサイドに合わせて毛先を少し軽くすればおかしくはなくなると思います。
ちょっと希望のスタイルより短めになりますが。

むずかしいスタイルじゃないのに
( ̄^ ̄)

最近では、クーポンなどを使って毎回決まったサロンじゃない方が多いですね。
二度、三度と通ってみると好みや髪質がわかってもらえてあなたの希望になったり、または、いい提案してもらえたりします。
ぜひお気に入りを見つけて頂きたいですね。
    • good
    • 4

左の写真通りだと思ったけど、右上の写真見たら、確かに変な段がにありますね。

    • good
    • 0

無理でしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「輩(やから)」ってどういう意味ですか?

テレビやラジオで関西の芸人さんが「ヤカラや」って言ってるのを聞いたことがあるのですが

意味が分かる方、教えてください。

関西方面の言葉(大阪弁)なのでしょうか?

Aベストアンサー

大阪出身のものです.
疑問に思われたということは,一般に使われている「・・・する人たち」というような意味ではなく,いきなり一つの名詞のようにして「やから」が出てきたのではないですか?
もしそうなら,それは「やくざや不良など,理不尽な言い分を押し付ける人」という意味に使われているものです.特にやくざ限定というわけではなく,街のおっさんでも,変な因縁をつけてきたら,やからです.
また,「やかられる」(=因縁をつけられる,からまれる)などという言葉もあります.

Qミーハーってなに?

友達に、お前ってミーハだよね。
っていわれたのですが・・・
意味がわかるようでわかりません・・・
低知能なもんで。

なんか侮辱されてる気がするのですが。。。
簡単にいうとどんな意味なのでしょうか。

何って言い返せばいいのでしょうか・・・

Aベストアンサー

もともとは、半世紀前に流行したことばです。

『広辞苑』
 みい‐はあ
  (多く「ミーハー」と書く) 世の中の流行にかぶれやすいこと。
  また、そのような人。みいちゃんはあちゃん。
 みいちゃん‐はあちゃん
  (一説に、女子の名が「み」「は」で始まるものが多いからという)
  流行やまわりの人の趣味などにすぐにかぶれる、軽薄な人。みいはあ。
『大辞林』
 みいはあ
  「みいちゃんはあちゃん」の略。「―族」
 みいちゃんはあちゃん
  趣味・教養の低い若い人たち。また、その人たちを卑しめていう語。みいはあ。
  「―の喜びそうな映画」「結綿の―が屈勝にして、周章仮花道を走けて行くのを/うづまき(敏)」
『大辞泉』
 みい‐はあ
  [名・形動]《「みいちゃんはあちゃん」の略。ふつう「ミーハー」と書く》 軽薄な、また、
  流行に左右されやすいこと。また、その人や、そのさま。「―な発想」「―向けの商品」
 みいちゃん‐はあちゃん
  程度の低いことに夢中になったり、流行に左右されやすかったりする若い人たち。
  また、その人たちを軽蔑していう語。みいはあ族。みいはあ。
  ◆「みよちゃん、はなちゃん」で女性の名前の代表としたとか、ド・レ・ミ・ハ(ファ)のミとハをいったものとかいわれる。
『岩波国語辞典』
 みいはあ
  通俗的な事に夢中になっているような娘たち(をあざけって言う語)。みいちゃんはあちゃん。
  |>「みよちゃん花ちゃん」からという。普通「ミーハー」と書く。
『新明解国語辞典』
 みいはあ
  〔「みいちゃん(←みよちゃん)・はあちゃん(←はなちゃん)」の略〕[表記]「ミーハー」とも書く。
 ―ぞく 【―族】
  程度の低いことに熱中しやすい若い人たち、特に女性。〔軽い侮蔑を含意する〕
『明鏡国語辞典』
 みいはあ 《名・形動》
  軽薄で、周りの人の趣味や流行に左右されやすいこと。また、その人。「―な考え」。
   ⇒「みいちゃんはあちゃん」の略。[表記] 普通「ミーハー」と書く。
『日本俗語大辞典』 (東京堂出版)
 ミーハー [名][形動]
  「みいちゃんはあちゃん」の略。カタカナ表記が一般的。
 ミーハーチック [形動]
  (「チック」は英語 tic) ミーハーっぽい。
『デイリー新語辞典』
 ミーハー
  世の中の流行などに熱中しやすい人たち。〔「みいちゃんはあちゃん」の略。もともとは,趣味・教養の低い人たち,また,その人たちを卑しめていった語〕

   ===================

1980年代にコラムニストの泉麻人が「ミーハー」「ミーハーチック」を多用していた覚えがあります。
今またデイリー新語辞典に載っているところをみると、リバイバルなのでしょうか。
近ごろ若者の間に古い流行語が復活している例が少なからずあります。「あたりまえだのクラッカー」とか。

いずれにしても、ほめことばとは言えませんが、実際の使われ方は辞書の説明ほどに侮蔑的なニュアンスはないような気もします。
ということで「ミーハー」といわれてもムキになって言い返したりせず、軽く受け流しておくのがよろしいかと思います。

いちおう『日本語大シソーラス』で「ミーハー」の対義語、類義語・関連語を引くと、
対義語は「常人、真人間、普通人、尋常、世間並、一般的、普通」など。
類義語は「浅はか、軽薄、軽佻、無邪気、心幼い」、「流行かぶれ、付和雷同、尻馬に乗る」など。
さらにその関連語として「先棒担ぎ、トレンドセッター、御多分連、わいわい連」等々。

もともとは、半世紀前に流行したことばです。

『広辞苑』
 みい‐はあ
  (多く「ミーハー」と書く) 世の中の流行にかぶれやすいこと。
  また、そのような人。みいちゃんはあちゃん。
 みいちゃん‐はあちゃん
  (一説に、女子の名が「み」「は」で始まるものが多いからという)
  流行やまわりの人の趣味などにすぐにかぶれる、軽薄な人。みいはあ。
『大辞林』
 みいはあ
  「みいちゃんはあちゃん」の略。「―族」
 みいちゃんはあちゃん
  趣味・教養の低い若い人たち。また、その...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング