電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男性とのメールについて。
先日婚活で知り合った男性と初めて食事に行きました。とてもいい方だったので、帰ってからお礼と、また食事に行きたいと連絡しました。すると、時間を合わせて行きましょう!では、また明日から仕事頑張ろうね!と来たので、都合のいいときに誘ってもらえたら嬉しいですと返信しました。そこから3日間返信がありません。再度私から具体的な日程を記載して誘ってみようと思うのですが、一度誘ってくださいと言ったのに、しつこいですか?もう潔く諦めた方がいいでしょうか。

A 回答 (2件)

相手のことを思って「どうしたらいいだろう」と悩んでも、あなたは連絡したいのでしょう?

したいならすべきだと思います!
そこで、相手が「連絡頻度多い!」となったりするならただ価値観が合わなかっただけですよ。

結婚ってなったら我慢したり相手の様子ばかりうかがって生活なんてできません。
なので、あなたの素直な気持ちでぶつかっていけば、自然と合う人が現れると思います。

ってのが、私の意見ですが。。。。

メール頻度としては、私なら2~3日後には連絡しちゃいます。
1日に何度もってなると、お互い社会人だと頻繁すぎるかな?と思いますが、2~3日くらいならお付き合いしてないならいい頃合いかなと思います。
相手からの返事はデートした日の曜日の次の曜日まではなるべく期待しないようにします。
職種にもよりますが、仕事のある日は余裕ないひともいますからね。
(土日休みだと平日は忙しくてライン返事しない人とか。)

待ってるだけじゃ時間もったいないよ!がんばってね!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
確かに悩んでてもしょうがないので送ることにします。ダメだったら縁がなかったということで次にいきます!ありがとうございました(*^^*)

男性は お仕事が忙しいと

女性のことが気になっていても連絡出来ない事がよくありますね。

時間を合わせて

と言っているので
貴女から連絡しないと
なかなか会えないと思います。
しつこくなんかありません。
(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

ありかとうございます。
時間を合わせてという言葉に望みをかけてメール送ってみます!ありがとうございました(*^^*)