プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、声優さんのライブのチケットに応募し、当たりました。

当たってから誰か誘おうと思い、2枚応募しました。同じ趣味の子を誘って行くことにはなりましたが、チケット代(およそ7500円)は請求してもいいのでしょうか。それともこちらが負担するべきですか?

A 回答 (4件)

いや、それはあなたの自由ですよ。



付き合ってもらうならあなたが全額負担もしくは大幅割引が普通でしょうし、
元々行きたがってた子なのであれば、普通に定価を払ってもらえばいい。

ま、そういうのは誘う時点で言っておくべきですけどね。
それ次第で答えが変わる可能性は十分あるのですから。

言うなら今すぐです。
当日に言うと絶対もめますから。

「言いそびれちゃたんだけど、チケット代は払ってもらって良い?」
と聞いてみましょう。
最悪自己負担で良い、と思ってるなら言わなくても良いですけどね。

次回からは、申し込む前の時点で声をかけておきましょう。
そして取れた時も引き換える前に再度確認。
先にお金をもらってから引き換えましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
解決しました。

お礼日時:2018/03/16 19:18

>同じ趣味の子を誘って行くことにはなりましたが



最初に誘うときに言うべきだったと思います。
チケット代かかかるけど一緒に行く?
とか?
今から話すのなら、
同じように、チケット代かかるけどそれでも一緒に行ってくれる?
でもいいですし、仲のいい度合いが判らないので
相手に失礼のないように聞いてみてくださいね。
    • good
    • 1

むずかしいところですよね


ライブのチケットが当たったとゆう事ですがお相手が無料券が当たったと思っていた場合ですねそのような時は自腹を切るしかないでしょう
    • good
    • 0

「チケット発券手数料などは構わないので、チケット代、貰えるかな?」と言ってみましょう。


同じ趣味の持ち主なので、快く支払ってくださると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!