プロが教えるわが家の防犯対策術!

ライブとかフェスの交通機関について。

ライブとかフェスに行くんですけど、どうしても翌日仕事なので日帰りでいかなければなりません。
その場合帰りの新幹線ってどうしますか?
終わりの時間ってわからないじゃないですか。
でも、予約しとかないと満席になっちゃうかもしれないじゃないですか。
皆さんはどうしますか?
ちなみに、開演17時、静岡エコパアリーナです。

A 回答 (4件)

ほほう、自分が帰りたい時刻に間に合うように逆算してとります、無理そうなら泊まるか高速バスとかにします

• 0

1.新幹線を事前に予約して、間に合わないようなら途中で抜ける。

2.最終の新幹線を予約しておき、早く終わったら変更する。
3.乗車券だけ購入しておき、終わってから指定席券を購入する。満席だった場合は自由席券で立って帰る。
    • 0

出張などで帰りの時刻がわからないときは、私は絶対に間に合う遅い時刻の列車を予約(前売り)しています。

もしも早く帰れるようになったら、駅もしくはネットで早い列車が空いていれば変更します。
早い列車に空きがなければ駅近くで時間を潰します。
    • 0

開演17時ということはフェスでは無いですよね。

遅くても20~21時までには終わるものだと思います。
なので、20時台のチケットで帰れると思いますよ。
(もちろん会場から、駅までの距離や、そもそもその時刻の電車で自宅まで間に合うのかは、ご自身で考慮される必要はありますが)
心配なら(帰宅時間が間に合うようでしたら、)21時台のチケットを購入されておくと良いでしょう。
    • 0