電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ライブやフェスに行くとステージ(ランウェイ)に向かい合うような位置にたくさんの機材が置かれたスタッフブースが必ずあります。
具体的にはどのような用途の機材が置かれているのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• たくさんのツマミが付いた大きな卓は音響で、その次にそれより若干小さいながらたくさんのツマミが付いた卓は照明でしょうか?

A 回答 (1件)

ライブやフェスティバルでステージやランウェイに向かい合う位置に配置されたスタッフブースには、さまざまな用途の機材が置かれています

★ 音声の制御や調整のためにミキシングコンソールやサウンドプロセッサが配置されます。これらの機材を使用して、バンドやアーティストの音楽を調整し、会場内に高品質な音響を提供します。

★ ステージ照明を制御するためのライティングデスクや光学機材が配置されます。これらの機材は演出や視覚効果を管理し、ライブパフォーマンスをより魅力的にします。

★ 大型スクリーンやプロジェクターを制御するための映像ミキサーや映像プロセッサが含まれます。これらの機材はライブ映像や映像演出の制御に使用されます。

★ スタッフ間やバックステージとの通信を可能にするための無線コミュニケーション機材が設置されます。これにより、スタッフ同士の連絡や緊急時のコミュニケーションがスムーズに行えます。

★ ステージやブース内のすべての機材に電力供給を提供し、安定した電力供給を確保するための電源管理機材が備えられます。

★ 音声、照明、映像の制御に使用されるコンピューターシステムが配置されることがあります。これらのコンピューターはプロダクションや演出を管理し、タイミングを合わせます。

★ イベントのセキュリティを担当するスタッフやセキュリティカメラの監視用の機材が設置されることがあります。
    • 0