電子書籍の厳選無料作品が豊富!

知り合いの男の人と神宮外苑花火大会行こうとしました。だけど「高い」って言い出したので行かないことにしました。一番安い9000円のアリーナ席で見ようとしました。去年はスタンドの9000円の席で見ました。その人は私服で来たのでさっさと歩いて先に席についてました。私は浴衣と下駄だったし階段とかたいへんだったしあとから席についたので別々にいったみたいでした。9000円の席は高かったらしく花火大会のあとご飯無しで解散になりました。今回も9000円の席で見ようとしましたが「高い」って言ったのでやめましたがその日その人はゴルフ行くらしいです。11日で祝日だしゴルフ高いのに行くらしいです。花火大会のお金は渋ったのに。ケチだなっておもってしまいました。
その人とカラオケ行く話になったとき「ウタヒロ行こう」って言ったらウタヒロの値段高かったらしくまねきねこになりました。理由は安いし持ち込みできるからです。その人は「卵a店で200円B店で140円ならB店行くでしょ。わざわざ高いウタヒロ行こうと思わない」って言われました。その人はお金どれだけ使わないで女落とせるかって言う考えらしく私は落ちてないので家飲み誘われても断ってます。しかも40代半ばの男の人です。40半ばで結婚してない男の人はケチで女の扱いわかってないんですかね?一緒に居酒屋行っても鳥貴族とかとりいちずとか安い居酒屋つれてかれてクーポンつかわれます。ビアガーデンいったときもクーポン探し出して300円のクーポン使ってました。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (3件)

でも、お金持ち風を装って、後で庶民がバレるよりは全然良いと思います。



ロシアでは高級車をレンタルして見栄を張るらしいですが、後で車持って無いことを伝えるが、そんなのがいいですか。
    • good
    • 0

ケチが染み付いてますね


大阪のオバチャン的にケチると幸福感が得られるのでしょう

彼にとっては、雰囲気とか居心地の良さにお金を払うのは無意味で、食べ物は腹に入れば一緒だし、カラオケも歌えば一緒です

女性を楽しませることより、ケチる事のほうが優先度が高いだけです

もう40代なら治る見込みは薄いのでは、あなたもケチケチ生活に幸福を感じてみるというのはどうですか

おそらく貯金はすごく多いと思われます
    • good
    • 0

花火の件は


対して見たくもない物に9,000円も払いたくない気持ちは理解出来ます。
自分の好きなゴルフにお金をかけるのも理解出来ます。
普段の生活は倹約家なんですね。
見栄を張る必要もないので安いカラオケや居酒屋でクーポンを使う男性なだけです。

そういう人だとわかったうえで
付き合って行けば良いです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!