プロが教えるわが家の防犯対策術!

昨年末から探している曲があるのですが、曲名がわかりません。
スタバで聴いた曲が気になって。

Adele に似た女性歌手の声なのですが、Adeleの曲 全部調べてもありませんでした。
後から曲名検索アプリを入れたのでハミングして聞かせて検索してみましたがヒットなし。
(音痴でないけれど)

Adeleの「Hello」くらいのミディアムバラードで、サビの部分を音階で表すと

「ラシドミ ラ~~ラ~~ラ~~~」

(音階は、最初のラ からだんだん上に上がる感じ)
(~~の間は各3秒くらい伸ばして歌ってる感じ)

これで 果たして伝わるかどうかわかりませんが
(^^;
ど~~うしても知りたいのです。
勘のいいかたのご回答、お待ちしております!
よろしくお願いします(^.^)(-.-)(__)♪

A 回答 (1件)

SiaのバラードはAdeleと似ていて、ここ数年世界的に大ヒットしているので大手チェーン店で流す可能性も高いです。

少し調べた限りではサビが該当するものが見つかりませんでしたが、キャリアが長く曲数が多いので調べてみると良いでしょう。

https://www.youtube.com/watch?v=ghPcYqn0p4Y
https://www.youtube.com/watch?v=t94vmNGDXds
https://www.youtube.com/watch?v=EXfLirBwBKY

Lordeもにていますが。
https://www.youtube.com/watch?v=nlcIKh6sBtc
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます(^-^)
色々調べていただいたようですみません。

sia, 確かに似ていますよね。
私も自分なりにAdele系の声を持つ歌手をだいぶ調べて聴いてみていましたがどうもあの曲はないようで。。。

Lordeも調べてみます。
まだまだ似た声、似たテイストの歌手はいるようなので引き続き聴いてみますね。
本当に ありがとうございます(^.^)(-.-)(__)

お礼日時:2018/03/15 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!