アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の終わりに結婚式2次会だけ誘われいます。時間がないのですが・・・
いつも黒のワンピースばかりなので
華やかなワンピースも買おうかな、と思っています。

ピンクや花柄でも子どもっぽくない感じがよく、
髪型は美容院にお願いする予定です。


●質問
二次会のワンピースなどは、どこで購入していますか?
都内でいいお店がありましたらご紹介ください。
(渋谷のPARCOに入ってる○○というお店、など)

店名まではわからなくても、こんな服がオススメだよ!などありましたら
広く知りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

こんばんは。



二次会のワンピースで、ピンクや花柄で子供っぽくない感じのもの・・・と言えば、
個人的には「ペイトンプレイス(peyton place)」や「レストローズ(L'EST ROSE)」がオススメです。

丸井や西武・東武等の大手デパートにはたいてい入っています。

私は、前者で披露宴・二次会用ワンピと淡水パールが3重になっているアンティーク調のネックレスを買いました。
ワンピは黒のノースリーブで、一見地味そうですが、
スソに細かいプリーツのシフォンが2cmくらい除いているので、
大人っぽいけどカワイイものです。
ネックレスは金具が渋い金色で子供っぽすぎなくていい感じです。
あまり奇抜な色合いのものはなかったと思うので、何を選んでも子供っぽくはならないと思います。

後者ではワンピを買ったことはありませんが、
「花柄」ということ私の中ではここが代表店です。
色合いも子供っぽくありません。
少しくすんだ色合いが多いと思います。


今後着まわしをしていきたい場合は、
お店の方にじゃんじゃん質問した方がいいと思います。
もし当時にやりたい髪型が決まっていたら、それを伝えるのもいいと思います。
アップにするなら、首元がきれいに出るデザインのものを教えてくれると思いますし。

参考になればと思います。

二次会、楽しんできてくださいね♪

この回答への補足

おかげさまでステキなワンピースが買えました。
おふたりには、とっても感謝しています。
ありがとうございました。

補足日時:2004/10/25 10:29
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ワンピースにアンティーク調の淡水パール・・・ステキですねー。
さっそく見に行きたくなってきました。
あと、レストローズ忘れてた!花柄といえば、そこですよね。ありがとうございます。


>アップにするなら、首元がきれいに出るデザインのものを教えてくれる
等々、
髪型からのアドバイスまでいただき、大変参考になりました。
探しに行くのが楽しみです!(お祝いっていう主目的、忘れそう(笑))
どうもありがとうございました。


みんなが何着てるかも、いろいろ知りたくなってきました。まだまだご意見お待ちしております。

お礼日時:2004/10/11 01:16

池袋の丸井はお薦めです!


パーティードレス売り場が充実しているほうなのでいいと思いますよ。
他のデパートは結構デザインがいっちゃってるものばかりで「えっ?!」って感じなのが多いですけど、丸井は
若者向けのワンピースや普段も着回しの利くツーピースものが多いので結婚式だけで終わらず一石二鳥かも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

池袋の丸井ですね!
具体的なアドバイス、ありがとうございます。
確かにパーティドレス売場って、
「どこのセレブが着るんだ??」っていうものも多いですよね。(笑)

若い人の向けのワンピース・ツーピースが多いというので期待できそう♪
今週来週でがーっと探しに行きます!ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/11 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!