電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今週末、仕事仲間の結婚式二次会だけに参加するのですが、仕事が終わる時間が遅くて開始時間ギリギリか少し遅れるような形です。
そこで、二次会に参加する時の服装なのですが、上下黒のパンツスーツのインナーだけ少しヒラヒラしたものに着替えてストールを巻く形にするか(仕事がスーツなので間に合うのはこっち)、遅れてでもワンピースに着替えるかどちらがいいでしょうか?
場所はレストランウェディング形式です。

A 回答 (1件)

ご自身が(ドレスアップしている人たちの中で一人だけスーツなのを)気にしないのであれば、私はスーツで時間に間に合う方がいいと思います。


二次会でしたらご親族がいらっしゃらないと思いますし、それなら時間に間に合った方が新郎新婦は嬉しいと思いますよ。
あまりにもカジュアルならNGですが、スーツなら失礼はないので。遅れる方が失礼です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答ありがとうございました!
アドバイス戴いた通りに間に合う方を選んでよかったです。
おかげさまで楽しい時間を過ごすことができました!ありがとうございました☆

お礼日時:2010/08/09 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!