dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私(新婦)は2次会から参加してくれる方にドレスをお披露目したいので、2次会もホワイトドレスを着たいと言っているのですが、彼(新郎)は私服がいいと言っています。

彼が参加したことのある2次会は新郎新婦は私服だったし、自分もそうするとのこと。
私は逆に新郎新婦が私服だったことは一度もありませんでした。

私がドレスを着ることにはいいと言ってくれていますが、新郎だけ私服なんてどうなんでしょうか?

彼の2次会の出席者は披露宴出席者が引き続きとなりそうなので、それならば彼だけが私服ということになりそうなのに・・・

どうしてもと言うので、ミスマッチを覚悟でやろうと思っていますが
どうなんでしょうか??
何かいいアイデアをお持ちの方いらっしゃいますか??

A 回答 (1件)

会場によるんじゃないでしょうか?

例えばホテルのバンケットで二次会だったら、カジュアルな私服はおかしいですし、かといってスーツ着るくらいならタキシード着ても変わらないですよね。

逆に飲み屋さんとか居酒屋でするなら、ウェディングドレスはおかしいです。

少なくとも披露宴からの列席者は、男女とも礼装ですから、それに合わせてスーツとミニドレス、あるいは白いワンピースくらいは着るべき。
ドレスのお披露目は、写真とかムービーでもいいと思います。

個人的には、ドレスはお腹が苦しくて食事しにくい(笑)し、動きにくいので、二次会を楽しみたいならラクなおしゃれ着の方がおすすめです。
が、かしこまった二次会の予定なら、旦那さんにも礼服を着せるべき。

いまはお二人がイメージする二次会のスタイル(カジュアルにわいわいなのか、おしゃれして静粛になのか)、がズレてるんだと思いますよ。
    • 0