電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お世話になります。21歳の女です。

先日、会社の先輩に結婚式の二次会にお呼ばれしました。
初めてなもので、服装に困っています。
いろいろと今まで投稿された記事を読んだのですが、そんなに形式ばらなくてもいい、ということで、普段より少しだけおしゃれかな?という感じの服装で行こうと思っています。
色は白以外であまり目立たないものにしようと思いますが、ボレロにワンピース?のような、けれど少し短めの、下にズボンをはいて着るような感じのワンピースに、下に七分丈のズボンをはこうと思っていますが、これってマナー違反になるでしょうか?
あまり女性でズボンを履く人はいない、と父親は言っていましたが、お教えいただけると嬉しいです。

A 回答 (2件)

まずは、一緒に出席する会社の方に伺うのが一番かとは思います。


今までさまざまな2次会に出席してきましたが
それぞれ雰囲気が異なり、
お友達のタイプにもより、服装に関しては軽装もあれば
結婚式???ってくらいフォーマルなときもありました。
一人だけ浮いてしまうことを避けるためには
一緒に出席される方にリサーチすることが一番でしょう。

質問者さんの今考えている服装のズボンがどのようなものか
わかりませんので、なんともいえませんが、
ワンピース+ボレロは無難でOK
女性でズボンを履く人は結婚式でも履いてますし
その点に関しては、あまり意識されなくてもOK。

ズボンがデニム等でなければフォーマルにもカジュアルにも対応できると思います。
    • good
    • 0

個人的にはパンツスーツなどの「パンツ」はアリでも、


ワンピースの下に7分丈のパンツは少しカジュアルすぎではないかと思いますが…
画像を見たわけではないので何とも言えません。

二次会には披露宴の格好そのままで来る方もいますし、
男性はおそらく着替えずに参加すると思うので、
その中で浮かないと思える格好であれば良いのではないかと。
あとは会場にもよるので、予め聞いておくとよいかと思います。

ネットでよく「合コンに着ていくような格好」と見かけるので、その辺をイメージして選ぶのも手かと。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!