dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今週末、会社の先輩の結婚式があり、二次会にお呼ばれしました。

会場は普通の飲み屋(居酒屋というほどラフではなく、結婚式の二次会をやれるような店)なのですが・・・
服装をどうするか迷っています。

今のところ、普段着で着ているちょっとオシャレなワンピースに黒のストッキング、パンプスを合わせようと思っていますがいかがでしょうか??

やはり黒のストッキングは好ましくないですか?
また、今まだ寒いのですが、会場では半そでの方がいいのでしょうか?
(ワンピースの袖丈が半そで程度のため、最初は中に長袖を着ようかと考えていたのですが・・・)

なにぶん、初めて結婚式の二次会に行くため勝手が分かりません。。

アドバイスお願いします。

A 回答 (4件)

こんにちは★25歳女性です。

二次会…確かに悩みますよね。

>普段着で着ているちょっとオシャレなワンピースに黒のストッキング、パンプス

いいと思いますよ。
黒のストッキングも問題ないです。レギンスの人だっているくらいですし。
あと、けっこう二次会って人が多いので会場は暑かったりします。
半そで+長袖だと少しカジュアルになってしまうので、
それよりはファーの小物を足した方がドレッシーさも増すのでいいのでは?

二次会は本当に新郎新婦によって雰囲気が違います。
みんなドレスアップしているときもあれば、全く普段着ばかりのときもあります。
一緒にいく人に聞いてみるのが一番良いかと思いますよ。
    • 0

場所がホテルなどではないようですし、2次会ですから、そんなにドレスアップでなくてもよいかと思います。

考えていらっしゃる服装でも大丈夫だと思いますが、会場に入ると案外暖かいものですから、半そででも大丈夫かもしれませんね。
私でしたらストッキングをただの黒ではなくて、ラメの入っているようなものとか、柄のものにします。それだけでちょっといつもと違う感じになってよいかと。
    • 0

20代後半既婚女性です。

黒のストッキングは避ける方が無難です。
ワンピースは半袖なら、長袖のカーディガンなど羽織り物があると良いと思います。

結婚式の後の二次会で、結婚式出席者が多いなら、羽織り物は、ストール・ボレロなどの方が良いと思います。

ワンピースの色は、白・ベージュ・白っぽくみえる色以外で、カジュアルになり過ぎない物なら、なんでも良いと思います。
ワンピースの下に、長袖を着るとカジュアルになってしまいます。
    • 0

場所に応じた感じで、ちょっとおしゃれ、デート用の感じの服で、白・主役を食うような服装じゃなければOKです。

長袖でもいいです。
ただ、半そでのインナーに着るのはちょっとカジュアルすぎる感じです。

参考になりそうな画像をはっておきます。
http://f.hatena.ne.jp/images/fotolife/k/kanji33/ …
    • 0