電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今どきの結婚式二次会の服装

近々、結婚式の二次会に呼ばれています。
以前呼ばれた時、披露宴から出席している方達はそのままの服装でしたが、その他の方はえらくカジュアルで普段着らしき方も多く、あらっ?今どきはこんな感じでいいのか~と思ってしまいました。
場所にもよると思いますが、今回はレストランバーような場所です。
女性ですが、どんな服装がちょうどいいのでしょうか?
逆にあまり着ていかない方がいい服ってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

パンツならこんな感じので、スカートもこういう雰囲気だと派手すぎなくていいと思います!


一個人の意見ですが、参考になれば(^^)
「今どきの結婚式二次会の服装 近々、結婚式」の回答画像4
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
ありがとうございました。

お礼日時:2016/05/05 21:34

着ていかないほうがいいのはジーンズのような完全なる普段着のほかにブラックフォーマルだと思います。


二次会なのである程度くだけてる感じ、自由な感じでいてオシャレなファッションが良いと思います。
上手に個性を出しながら、安っぽく見えないものが望ましいでしょう。
たとえば披露宴には柄物はNGだけど二次会なら大胆な柄物もOK。
パンツファッションも二次会なら良いでしょう。
ドレスコードのあるようなレストランに行くような格好、と言ったらわかるでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりまして申し訳ありません。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/05 21:34

2次会は、場所にもよりますがカジュアルダウンして構わないのは今も昔も変りません。


当然ですが、デニムやコットン素材でカジュアルすぎるもの、白い服は相応しくありません。
新郎新婦に失礼のないように、祝福の気持をこめたファッションでおでかけ下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
失礼のないよう行ってまいります。

お礼日時:2016/05/04 23:05

昔から、二次会は正装じゃない服が主流ですよ



パーティードレスのカテゴリーで売ってるドレスが無難です
https://www.google.co.jp/search?q=%E4%BA%8C%E6%A …

決して、カクテルドレスで検索しちゃダメですよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2016/05/04 22:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!