アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は行きませんでした。
友達の新郎を見たくなかったからです。(直接関わったことないけど、話は聞いてた…そして彼の周り全員が嫌っていた人)

それに、仮に行ったら、くそ新郎を選んだ子と同類のタイプだと思われたくなくて、謝って欠席で出しました。

祝儀はあげませんでしたが、新婦である友達には3万円分の商品券をこっそりあげました。
しかし、新郎側が私たちが仲いいことを知っているため(新婦が前からベラベラしゃべっていた)

私が祝儀を払わなかったことで新婦に直接文句を言ったそうです。
一時期は怒ってたみたいで、払うように連絡しろと新婦に行ったそうです。最低です。
そしえその報告をLINEで新婦から受けました。

新郎と会ったことも話したこともありませんが、なんでお前に文句言われなきゃならないのってイライラしています。あげてもお前がパチンコで使うんだろ。と怒りしかありません。

もういっそ友達とも付き合いをやめたほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

やめた方がいいです。



祝儀の請求って、あり得ないです。
非常識すぎます。

そういう男性を選んだのは友達なので、もうほっとくしかないです。
    • good
    • 1

彼がと言うより貴女が友人に対して友情が少ないみたいなのでもう絶縁で良いのでは?



自分の感情ばかりを優先して友人に対しての思い遣りがありません。

仕方がないかと。
    • good
    • 0

貴方のその友人は、最悪の方を新郎に選択したのですね。


今後の節目節目(出産、七五三、入学など)に祝儀を請求されますよ。
良い機会ですから、絶縁するのが賢明です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!