プロが教えるわが家の防犯対策術!

花嫁の母披露宴
娘の結婚式でお酒を飲んで少し酔ってた見たいです。私は水飲んで気をつけていたつもりです。
披露宴終盤に娘の友人が演奏中に、スタッフを通して声が大きいと娘より指摘されました。最後はちゃんとお見送りしました。ラインで凄い怒りのラインが来て落ち込んでいます。謝りましたが娘も神経質過ぎると思って、回りの方はどう思っているか気になります。

A 回答 (4件)

自分自身の一生に一度の晴れの舞台を、実の母親に壊されたら、一生残る傷になるのではないかと思いますが。


なせあなたが、娘さんを神経質すぎると下げるような発言をここでしているのか不思議です。
周りの方は、きっと御嬢さんに対して、あんな母親で可哀そう(友達一同)あんな母親で、躾は大丈夫なんだろうか?(お嬢さん夫の親戚一同)と思っている可能性が高いですね。
お友達からは、お母さんがだらしないと思われ続け、婚家側の親戚一同からは、何か失敗するたびに、あんなお母さんだから……と何とも言えない目で見られる・警戒される。
お嬢さん不憫です。
神経質だと逆切れしている場合ではないです。
あなた自身考え方も性格も変える気でいてないと、お嬢さんずっと根に持ちますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。反省します。

お礼日時:2019/07/16 16:44

>娘も神経質過ぎると思って


新郎・新婦の家族は ゲストではなくホストなのですよ!
それなのに、ホストが酒を飲むとは 有り得ない行為です

披露宴の主役は 新婦と言っても過言じゃないです

そこで、酒に酔い 大声で話す事によって 
違う意味で主役は あなた様へ移る事になりかねません
主役を取られた、娘さんの心中は穏やかでは有りませんよ

当然、周りの主賓・ゲストは 
『新婦の母親は 場を弁えない 非常識な母親だと それを止めて、諌めない親族も
また、非常識な集まりだと』
冷やかに 思っています。
    • good
    • 1

そんな騒ぎも、しばらくは批判に耐えて、


時が過ぎれば、懐かしい思い出に変わりますから、大きな問題ではありません。
娘さんには、恰好だけでも詫びの態度を示しておけばよいでしょう。
周りには、「あら、そうだったかしら」と知らんぷりが一番です。

かように、慣れていない酒の酔いは、自制心が及ばない行動を引き起こします。
下着姿でのバカ騒ぎ、まで起こさなかったことが幸いです。
今後とも、ご注意を。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。日頃から口にチャックするっと自分で自覚してたんですが、反省です。

お礼日時:2019/07/16 16:42

声が大きいって、下品に感じますよね。


花嫁さんからしたら新郎の親戚や会社の人などもたくさんいる前で、とっても恥ずかしかったんだと思います。
娘さんが神経質すぎるわけじゃないと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

日頃から声が大きいから、気をつけていたのですが、

お礼日時:2019/07/16 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!