電子書籍の厳選無料作品が豊富!

専業主婦ができるのは、夫の手取り額がいくらの場合ですか?
また、子供1人の場合もお願いします。

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (4件)

タワマンに住むなら3千は欲しいですね

• 0

単純に一人暮らしでそこそこの暮らしができる年収の倍ですよ。

一人で年300万円欲しいところなら、600万からです。
その金額で「節約しながら」生活していけます。

収入が低いなら低いで、そういう人を支援する制度があったりしますしね。
金が無いならないで、自治体のサイトを隅々まで読み込むくらいの努力はしましょう。
そういう努力をしないやつに限って、子供に貧しい思いをさせて社会が悪いだの日本死ねだのと文句を言いやがります。
    • 0

東京、東京以外の大都市、地方都市、田舎 あたりで全然違うと思います。

経験の範囲ですと、地方都市、老後も考えるなら額面600(手取約450)は最低、子一人なら800(手取約600)くらいでしょうか、30代で到達してれば良いでしょう。
ただ、当然元からずーっとこの年収ってわけじゃないです。20代半ばなら額面400-500くらいです。上がるかどうかは見極め必要。
また、これらは、稼いで使う以外に積立投資などもフルに使う前提です。投資で教育費や老後の資産を用意できるようマネーリテラシーは身につけてください。
    • 1

夫の手取り額がいくらでも賄うのが専業主婦の腕の見せ所です。

• 2