街中で見かけて「グッときた人」の思い出

春に自分を解放したことはなんですか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問や雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (11件中1~10件)

ジャン=ジャック・ルソーの『社会契約論』にあるように、”人は一見、自由に見えるが至る所、鉄鎖でつながれている” 生きている限り自由はありません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/23 17:06

靴下の二枚履き^^;


外仕事ですので、冬場は靴下は二枚履き。
春からは一枚履きに変わります♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そうすぐ解放ですね^^

お礼日時:2018/03/23 17:06

サヨリ釣りを始めました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/23 17:05

子育てや仕事ばかりの生活からの解放。

(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
心中お察しいたします^^;

お礼日時:2018/03/23 17:05

やっぱり、外へ出かけて、花を見る事かな。

「春に自分を解放したことはなんですか?」の回答画像7
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
良いですね^^

お礼日時:2018/03/23 17:05

寒いとヒッキーになりがちですが、春になって暖かくなると外へ自分を解放しますね。


自然と遠出もするようになって、外出が楽しくなるので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ヒッキーからの解放ですね^^

お礼日時:2018/03/23 17:05

基礎化粧品を変えてみたことかな?



ショーを観に行くのが楽しみです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/23 17:04

寒くてショッピングモール以外閉じこもりがちな冬から一転、東京などお花見。

うるさい中国人や韓国人だらけだが…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/23 17:04

集まる事が好きだったのに、歳の所為か段々億劫になり、多少重たい集まり(酒の質が合わないという意)はあっさり欠席通知、と決めました。


義理欠け転ぶな風邪引くな、の教えが身近に感じられるのだ、とは少し寂しいかも知れない・・でも帰途が飲みなおしになるのも少しキツイしなぁ、と思う次第です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
なるほどです。

お礼日時:2018/03/23 17:04

春に自分を解放したこと、という言葉の意味が分かりません。


日本語として不自然です。
運営なら運営として老若男女に通じるような質問をしてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!