電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高3です。今日中学の友達と昼ご飯食べに行った時の出来事です。友達a、友達bでガ●トに行きました。進路の話になったんですけど自分は就職(公務員)と言うと馬鹿にされました。高卒とかやるなwや大学すら行かれへん
の?とか高卒とか底辺やんけwと言われた。
旧帝大の人に言われるならまだしもaは大東和帝国級でbは偏差値30台のFランです。自分はそいつらには勝ってると思います。どうなんでしょか?あと、そいつらとは縁切った方がいいですよね?

A 回答 (4件)

見返してやりなさい、、、!

    • good
    • 0

新しい職場で新しい友達、先輩を作り楽しく働きましょう。


人をバカにする友達?は今の付き合いをやめちゃったらどうですか?
人間の価値は学歴ではなく、人格です。
    • good
    • 2

大学いって四年間遊んでる奴より高校卒業してちゃんと就職してる人の方が全然しっかりしてると思いますけどね。



どうせその友達は大学行くんだろうし
あなたは働くんだから縁切っても問題ないでしょう。
というか関わる機会も減ると思うよ。
で、その友達が就職する頃には自分はベテランになってるんだから可哀想だなーくらいに上から見下してやりましょう
    • good
    • 0

はい、縁を切りましょう



学卒=エライと思ってるバカと付き合う必要はありません
それそら将来卒業できるかどうか判らないんだし
4年行って卒業できなかったら、そいつらも高卒だし(^_^;
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!