プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

相手のことを好きすぎて自分がおかしくなりそうな時、溺れないように工夫していること、過去に工夫してたり、対策していたことなどあれば教えて下さい。

A 回答 (9件)

図書館で本を読み学びました。


依存とは何か共依存とはなにか。
心理学もおすすめです!
感情のコントロールや処理の仕方を学ぶだけで変わりましたよ(^ ^)
とても面白いです!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、読んで理解するとまた違うのでしょうね、ありがとうございます

お礼日時:2018/03/14 21:15

他に相手を見つける

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかにそうですが、その他の方々が目に入らないほど好きになりすぎて困ることありませんか。

お礼日時:2018/03/14 21:14

仕事を黙々とやって結果残した時には忘れてますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、やるべきことを淡々とやっていきます

お礼日時:2018/03/14 22:53

私も同じ経験があります。

相手の事が好きすぎて、他の事が何も手につきませんでした。私は思いきり溺れてみるのもいいと思いますよ。人生の中で、そこまで好きになれる人がどれ程いるか、と考えると、思いきり溺れることも楽しい気がします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

相手の気持ちや今後のことがみえなくなり、不安になるので溺れないようにしてました。会いたいと言えない、言ってはいけない、と思い苦しいです。

お礼日時:2018/03/14 22:55

あなた、相手が既婚者でないのなら、どっぷりと恋に溺れるのも悪い事だとは思いません。


人生に一度や二度はそんな恋があってもいいんじゃないかと。
無理に遠ざける必要はないのかな、って思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは既婚者相手は独身です。連絡を自分からすることができなくて。思いが募るばかりです。

お礼日時:2018/03/14 22:53

最悪な状況ですね。


感情なのでなんともし難いでしょうが、自分のしている最低な行為を振り返って旦那、子供の寝顔でも見る事です。
思うのは勝手ですが、それにより誰が傷つき、信用をなくし、地獄と修羅場を見るのか、申し訳ないが想像する事の出来ない情けない頭でよく考える事です。
どうしたら良いですか?


会わない事です。
工夫も何もないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、わかりました

お礼日時:2018/03/15 07:05

最低の不倫にならないように気だけは確かに。


頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2018/03/15 07:05

相手をもっと好きになれば、「今の好き」は「たいした好きじゃなかった」に変わります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、では、もっともっと好きになり、もっと苦しくなり溺れてしまいませんか?!

お礼日時:2018/03/15 12:39

>では、もっともっと好きになり、もっと苦しくなり溺れてしまいませんか?!


あなたは好きな遊びに夢中になったことはないでしょうか?
もしもそうした経験がある場合、「夢中」は苦しかったでしょうか?
本気で、全力で何かをやっているとき、何かに没頭しているとき、人は余計なことを考えません。
「溺れたらどうしよう」などと考えているのだとすれば、それはあなたが「まだ本気の全力ではないから」です。
もしもそうであったとすれば、あなたには「本気の全力になれない理由」があるはずです。
相手に何かの不安を感じるから、丸裸になることに恐れを感じるのではないでしょうか。
そして、あなたがそうした状況である場合、その予感は的中するかも知れません。

女性は、男性と比べて恋愛には慎重です。
それは女性の生理的なことに関係しています。
男性は「毎日でも別の女性を妊娠させ、自己の遺伝子を大量に残し、その中から優秀な遺伝子を持つ子供が生き残れば良い」という選択肢を持っていますが、残念なことに女性には「兎に角打ちまくればそのうちに当たる」というような選択肢はありません。
ひと月の中でも女性が妊娠できるのは限られていて、一度妊娠してしまえばほぼ1年間は再度の妊娠が出来ません。
男性が女性を選ぶ基準と、女性が男性を選ぶ基準は、こうした基本的な差違から生まれています。
自己の遺伝子との適合性を、特に女性は慎重に見定めるというのは、本能の為すものです。
何らかの不安を相手に感じ取っているのだとすれば、それはあなたの本能がその様な反応を示しているのかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんて素晴らしいコメントなのでしょう、お時間使ってコメントしてくださいまして、ありがとうございました。
ほんとですね、不安が私の気持ちを遮っていそうです。ありがとうございます。心より感謝致します。

お礼日時:2018/03/15 17:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!