誕生日にもらった意外なもの

今日失恋しました。
はっきり言われたわけではないけれど相手は会社の人だし、察してね、という感じで。
うまく表現できませんが、優しいフラれ方だったと思います。でも、まだ整理がつきません。

明日どんな気持ちで朝起きて会社に行けばいいでしょうか。どんな顔で仕事をすればいいのか、泣かないでいられるのか大人なのにわかりません。
仕事を休むつもりはありませんが、どんな心持ちでいれば乗り越えられるか教えて下さい。

A 回答 (3件)

たった一人の人に否定されただけなのに 何故か自分に自信が持てなくなる一瞬ですね 自分が、いいなと思った人が必ず自分の思いに答えてくれるなら失恋と言う言葉はありません


今回の失恋が あなたの本当に出逢う人の為の通り道だと考えられるといいのですが、会社では気にしないでみたいな感じで出来る限り普通に接するのがいいと思います あなたは悪くないので、ただ好きになってしまっただけなのですから 今はまだ心持ちが辛く大変でしょうが 時間に力を借りて傷が消えていくのを待つしかないです
世の中彼じゃなくたって ステキな男性がたくさんいますから うつむいてると誰も近寄って来ませんよ 明るく元気に なるべく早くなって前に進みましょ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ、私の方が年下だったらとか、あの時あんなこと言わなければ……とかどうしようもないことを考えてしまいますが、いずれ時間が解決してくれるのを待つしかないですね。
明日は気にしてない演技、大好きだった彼のためにがんばります。
前向きなご意見ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/14 23:14

あえて、いつも通り明るく接すれば


芯の強い人だなと思ってもらえる
かもしれませんね。

逆の立場ならあからさまにウジウジ
されるより、あっさりとした態度を
される方がいいと思います。
冷たくではなく、あっさりと。

お相手が年下か年上か分かりま
せんが、年上の方なら尚更そういう
毅然とされてた方が余裕がある
ように見えて好印象な気がします。
お辛いでしょうが、陰で自分磨き
を頑張り、一皮むけた気持ちで
頑張りましょう。朝、起きて会社
に行く。まず、明日はそこだけ
頑張ってみられては?帰ったら
ゆっくり休んで下さい。

私はこういう時、新しい化粧品
などを買って自分を高めてやり
過ごしてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
毅然とした態度、今日は取れませんでした。顔も見れなくて避けてしまいました。
彼は年下ですが、私よりよっぽど大人で益々惨めな気持ちになってしまいます。。
明日は普段通りを心掛けます。
がんばります

お礼日時:2018/03/14 22:57

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
相手との関係が終わったという事を受け止めたほうがよいかもしれません。
一時、気を紛らわせる事は出来るかもしれません。しかし、残念ながら、失恋には良い対処法がないと思います。現実と向き合ってみてはいかがでしょうか。
あなたの成功をお祈りしています!!

『我が背子に 我が恋ひ居れば 我がやどの 草さへ思ひ うらぶれにけり - 詠み人知らず』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!