dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

娘が二重の整形したいと言ったらどう思いますか?
毎日学校にはアイテープつけていってます
春から高校生になります

A 回答 (7件)

アイテープ、アイプチなどやり続けて 二重のクセがつく人ばかりじゃありません。

間違った線にアイプチし続けると眼瞼下垂になって結局切開手術をしなければいけなくなるかもしれませんよ。私のように。
化粧を落として、全く顔違うじゃん!とドン引きされるくらいなら、二重に整形したほうが良いと思います。
手術代は後にバイトで返すのを条件にやらせてあげてもいいのでは?
    • good
    • 1

貴方はどうしたいのかを言ってもらわないと、、、

    • good
    • 0

自分でお金稼いでやるなら何も思わないです。

    • good
    • 0

二重のプチ整形は5万円くらいから。

そんな大金でもないです。

整形否定派の人って、「親からもらった綺麗な顔を傷つける」という言い方しますが、
整形がなぜ道義的にダメなのか、何の説明にもなっていません。
本人の意見はまったく無視してるし。
傷つけるといってもレベルがあります。全部が全部ダメじゃない。

小さな整形でもリスクは皆無ではありません。
本当は整形なんて不要、化粧だけで綺麗になれる人が、
そのときの思い込みでやって失敗なんてのは悲劇でしかないです。
しかし、整形して精神的に救われたり明るく前向きになれる人だって沢山います。
別に私自身は整形してないし、業界の者でもありませんが、
無知なまま批判するのはよくないと思うのです。

まずはお母さん、娘さんと一緒に調べて一緒に悩んでみてほしいです。
    • good
    • 2

卒業したら自分の金でするならなにも言わない。

    • good
    • 1

綺麗な顔にメスを入れるんですか?よくても糸を埋めたりするらしいですよ。


あと、費用すごくかかるの知らないんですか。

ちゃんと調べてから物を言え、とお伝えください。

アイテープとかで済むなら絶対そっちの方がいいですよ。
    • good
    • 0

私ならOKするかな…。


別に大した問題じゃないと思います。
タイミング的にもいいし。
ただし整形について色々親子で詳しく調べた方がいいです。

プチ整形で済むのか切開するのか、予後が違います。
プチ整形は簡単ですが、数年で元に戻るというデメリットがあります。
薄いまぶたで癖がつきやすい人なら、そのまま癖がついて定着することもありますが。

ちなみに私は高校生までひとえでしたが、自然に二重になりました。
ひとえまぶたの重さにもよるかもしれませんが、マッサージだけで二重になった人もいます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!