アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

婚活パーティーに初めて参加しました。
いいなと思う女性がいました。
ところが、フリータイムで、話していて、それなりに楽しく話せていたと思うのですが、女性が、話している途中で、急に別の男性と話し始めました。
普通は、「有難うございました」とか、言ってから、次の人に行くと思うのですが、途中で話を中断してそのまま背中を向けて他の人と話し始めました。
自分では、それなりに楽しく話せたと思うのですが。
女性はどういう気持ちなんでしょうか?
早く切り上げたかったからなのか、実は、話が面白くなかったからなのか、何か気に障ることを僕が言ってしまったのか。
アプローチしても可能性ないでしょうか?

A 回答 (2件)

その「他の人」が、本命だったのですかねぇ。

婚活パーティーのフリータイムって大勢の人が入り乱れるじゃないですか。
よほど人格に問題が無ければ、話しかけられれば会話をします。それでそれなりの会話をしていても、頭の中は本命の事を考えている。そこへ本命が通りがかったものだから・・・もう意識がそちらへ行ってしまったとか。

まぁ、失礼な事には変わりありませんよね。
質問者さんの話や態度に落ち度は無いと思いますよ。むしろ、その女性の方が集中力の弱いタイプで、頭に浮かんだ事をそのまま行動してしまうタイプなのではないでしょうか。どの程度の人数で規模なのかは分かりませんが、大勢いてざわざわとした状態なので余計に意識が散漫になりそうですね。
婚活パーティーは会場では本命でなくとも、その後に別の場所で恋愛感情が芽生える事もありますし、その逆もあります。
嫌われていなければ、とりあえずアプローチしてみるのも手です。
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんね。
本命が通りかかったから、もうそっちに集中ですか。
まあ、そもそも本命の人を探しに来てるんですから、それで当たり前かもしれません。
その方が、こちらも余計な時間を使わずに済むので、良いとも言えますね。
本命がいるのなら、アプロ―チするより、他の人を探すほうがよさそうですね。
ありがとうございます。

相手のペースに合わせてあげつつ、最終的には少しあなたがリードする形に持っていけば良いと思いますよ。

相手の方は、奥手で愛情表現に慣れておらず、異性の扱いをどうしたらよいか分からない人なのではないでしょうか。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0