Word97文書をAcrobat4.05 でPDF化したら、ファイルサイズが大きくなってしまいました。いったいどうしてでしょう。また対策はあるのでしょうか?
(条件)
OS     ;  WindowsNT4.0(SP6),Windows2000
Word97文書; 表あり(罫線に点線が含まれているとこの現象が起きます)
Acrobat  ;  4.05 (5.0に変えてみましたが、同じでした)
Fileサイズ; Writerの時 27KB→3.5MB !!!
 Distillerの時 27KB→150KB (これでも大きい)
あまりにサイズが大きくなるので笑ってしまいました。
AdobeのサイトのFAQでは探せませんでした。
よろしく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

恐らく、ワードのファイルをPDFにすれば、ファイルサイズが


大きくなってしまうのは仕方無いのではないかと思います。
と言うのも、ワードのファイルのままであれば、文章などは
『ここはこの書体で「~~』と言う文章が入って・・・』
と言うデータなのに対して、PDFでフォントの埋め込み
などをしてしまうと、フォントのアウトラインを全て
データの中に保持しようとしてしまいますから。
おそらく、図面なんかについても、同じ様な事が起きて
しまっているのではないでしょうか?

この回答への補足

あのー、普通のWord文書の場合、35KBくらいの文書だとAcrobat writerで大体13KBくらいに小さくなるんです(経験上)。 ユーザー登録している人がAdobeに電話したところ「Wordの罫線には対応していません」というけんもほろろな回答だったそうです。(昔のMicrosoftのようだ)図面みたいなのはWordで作る事はほとんどありませんので、今度試してみようと思います。 有難うございました。

補足日時:2001/07/14 00:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング