アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。ストレージがいっぱいになったので毎月130円で50ギガまでのストレージを購入しました。
ですが、アップロードをしたら五ギガしかなかったストレージ一気に40ギガくらいにまで、、

アップロードしたデメリットがすごすぎますよね?
また、アップロードとはなにでしょう?
あまり意味がわかってなくてとりあえずアップロード?アップデートしました。

メリットはありますか?

「こんばんは。ストレージがいっぱいになった」の質問画像

A 回答 (2件)

まず、ストレージというのは、データを保管しておくための「倉庫」のようなものだと思ってください。

スマートフォンの本体に保存しておくためのストレージの他に、インターネットを通して別の場所に保管しておくための「貸し倉庫」のことを「オンラインストレージ(またはクラウドストレージ)」といいます。
このオンラインストレージの中にスマートフォンのデータを保存(コピー)することを、アップロードといいます。
おそらく、質問者さんはスマートフォン本体のストレージのデータを、まるっと全部、オンラインストレージにコピーしたのだと思います。
中身を確認して不要なものは削除するなどして、ストレージの容量を空けるといいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

くわしくありがとうございます!

中身を確認するのにはどうしたらよいでしょう?( ; ; )

アップロードとはローカル(端末)のデータをオンラインにコピーすることです。

普通はパソコンに保存すれば十分です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!パソコンはもってません( ; ; )

オンラインにコピーとは?
バカですみません、、