アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Googleドライブ(Google One)のプレミアム(2TB)に入っています。

それでGoogleドライブって、
「マイドライブ(オンライン上のストレージ)」と
「パソコン(マイコンピュータ)…実際のパソコンのハードディスク」に
分かれると思うのですが、

私の場合、「パソコン(マイコンピュータ)」側に、
実際のパソコンのハードディスク=Dドライブ(6TB)が割り振ってあり、
ちゃんとオンライン上でも認識できているのですが…

以下、箇条書きにて質問しますので、よろしくお願いします。

1、プレミアム(2TB)の期間が過ぎて、無料の15GBに戻った場合、
オンライン上で「パソコン(マイコンピュータ)」側に、
割り振ってある、Dドライブ(6TB)は、ちゃんとも認識できて、
オンライン上からDドライブ(6TB)へ、アップロード・ダウンロードができますか?

2、1の質問は、無料の15GBで質問しましたが、
100GB=月250円、200GB=月380円の場合でも、
同じように、割り振ってある、Dドライブ(6TB)は、ちゃんとも認識できて、
オンライン上からDドライブ(6TB)へ、アップロード・ダウンロードができますか?

教えてください。よろしく、お願いします。

A 回答 (1件)

Google Oneとローカルドライブは全く別物

Google Oneの有料課金を終了したり、Google アカウントを削除してGoogle Driveが使えない状態になっても、ローカルドライブには、全く影響しない

もし、6TBのHDDを搭載しているなら、Google Oneを解約しても6TBのHDDは、そのまま認識して問題なく利用できる。
逆に利用できない方がHDDが故障とかで問題が発生しているってことになる。
    • 0
この回答へのお礼

お返事、ありがとうございました。

「Google Oneを解約しても6TBのHDDは、そのまま認識して問題なく利用できる。」

ありがとうございます。安心しました。