電子書籍の厳選無料作品が豊富!

iPhoneXの「X」はローマ字で10ですが、iPhoneSEの「SE」はどんな意味があるのですか?
あとiPhoneSEの次に10周年だからっと言っているのですがiPhoneXを出したことに悪意を感じるのは僕だけですか?(笑)

A 回答 (6件)

個人的には、Small Editionの方がしっくりきますね。

    • good
    • 0

冷静に下ネタぶっこんでますが(真面目に回答している人もいますね・・・)


狙い通りの語呂合わせです!

iPhoneの事を「インポン」って言ってたオヤジが居ましたw どう思いますか?
    • good
    • 1

アメリカでは、そうは言いませんから(笑)日本だけです。


正確には、Sexual intercourse らしいですよ。
    • good
    • 0

Xは予想に反して売れ残りがあったそうです。

いつも強気なappleでも売れなければどうにもならない。今回は価格が高すぎて敬遠された模様。ipadも廉価版が出ているし。ネタ(機能面)の小出しもそろそろ尽きてきたし、appleの時代もそろそろ終わりか、
    • good
    • 0

Xは謎って意味もあります。


悪意だったのかも、
XIが出ればわかるかも。

SEって超安価(Special Economy:コスパ最高)って意味だったかも。
    • good
    • 0

Special Editionの略です。


何がスペシャルなのかは不明です笑

iPhoneXについては悪意は感じませんが、長年のAppleファンとしてはちょっと残念な感じですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!