アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男です。声は低いです。
自分はカラオケなどで高音になるとどうしてものどが絞まってしまい聴き手に不快感を与えてしまっていると思います。
かといって息を多めにしたり、リラックスして歌おうとすると、高音の箇所はもちろん、普通に歌えるはずの所でさえ裏返ってしまい、歌どころの話じゃなくなってしまいます。
裏返らず、リラックスして歌うにはどうしたらいいのか教えてください
(ミックスボイスを使えとかはなしでお願いしたいです)
裏声は結構でますが喉をしめてしまう歌い方のせいで違和感がすごいです、、、

A 回答 (2件)

鏡を見ながら喉に縦スジが入らない声の出し方を研究するのだ。

    • good
    • 2

キーを変えてみては?


少しずつ変えてみて、お、ここがいいなって思えるところがあると思います。それよりも高くしたいのならばまずはそのキーを歌えるようになることです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!