C調言葉にご用心って歌難しすぎません?
当の本人でさえまともに歌えてたの見たことありません。

A 回答 (1件)

今、練習中です。

とても難しいです。諦めるかもしれません。
低音部分が長いのでなかなか歌にならないです。高音部分も長いので辛いものがあります。おまけにブレスが思いっきり長いです。
お互い頑張りましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qサビが「~に御用心」の歌詞の歌

3日ほど前、買い物をしていたお店で流れていた曲で、思わず耳を傾けてしまいましたが曲名が分かりません。歌詞も聴き取り難く、分かっているとは

・桑田佳祐さんのような声質
・曲が終わった後に口笛でサビが流れてフォールドアウト
・サザンの「C調言葉に御用心」ではない
の3点です。

分かる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
乙三.(おっさん)の「火曜日」でしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違ってたらごめんなさい。

参考URL:http://avexnet.or.jp/ossan/

Q高い音が出ない人でも歌える歌

J-POPの中で、高い音が出ない人でも歌いやすい曲ってどんなのがあるでしょうか?

Aベストアンサー

こんばんは。

福山 雅治などどうですか?
「IT’S ONLY LOVE」「Message」
「桜坂」「虹」などいい歌がたくさんありますよ。

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/fukuyama/index.html#

QX-JAPANの「紅」を歌う時のポイントは? 私のキーの高さはミスチルの曲を二つぐらい下げて歌える程度です。

X-JAPANの「紅」を歌う時のポイントは?
私のキーの高さはミスチルの曲を二つぐらい下げて歌える程度です。

Aベストアンサー

こんばんは。
私もミスチルとXは好きなのでカラオケで歌いますよ。
ミスチルは原曲キーで歌えるんですけど、Xの曲はキツイです。
紅がいくつかは忘れましたけど、原曲キーが+2までが経験上限界でしたね。
Rusty Nailは余裕で歌えたような……

Xの曲を歌うときはとにかく喉を暖めてから、
思いっきりシャウトしていく感じですかね。
羞恥心を捨てれば案外限界以上のキーは出ますよ。
どこかで聞いたんですけど、顔の頬の筋肉を上げると
高いキーが出やすいらしいです。
ただ、喉を傷めやすいのでお気をつけてください。

Q「ええんや」が歌詞の歌、探してます。

町で流れている曲を聴いて気になりました。けれど曲名も歌手名も全く分かりません。知っている方、教えて下さい。
男性が一人で歌っていて、「後悔しても ええんや」「好きだったら ええんや」と「ええんや」が何度も出てきました。サビ(?)の部分ではバックで「ええんや」と男性陣の合の手(??)が入ってました。
コレだけしか分からないので、どう探していいのか解りません。情報お願いします。

Aベストアンサー

微妙に違うけど、多分ウルフルズの新曲「ええねん」ではないでしょうか?
参考URLで試聴できます。

参考URL:http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/ulfuls/

Q玉置浩二さんの実力ならラルクの歌も歌えますよね。

もし今は無理でも、若い頃の玉置浩二さんならL'Arc~en~CielやMr.Childrenの歌を歌えますよね?

ライブなどでテンション高くなると歌じゃない部分でウォーのロングトーンをよくやりますがhibくらいを余裕で出してる気がします。

Aベストアンサー

玉置浩二なら、若いころじゃなく現在でも余裕で歌えます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報