アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

うちの旦那さんは、桑田佳祐の「波乗りジョニー」をカラオケで歌うとき、必ずサビの部分(♪だから好きだといって~)を、ハモリの高音部で歌います。「変なのー」と思ってたら、先日も違う男性が同じように高音部を歌ってました。
「波乗りジョニー」のサビの部分は低音部のほうですよね?女性が歌うとみんな低音部を歌います。私もそうです。
男性と女性で、聞こえ方が違うのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃったら教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

自分(男)も最初聞いたときはあれっ?上か下かどっちかな?って思いました。

上か下か疑問に思っていた人は多かったようでTVの音楽番組でその疑問に対して桑田さんは「どう考えたって下でしょう。」と驚いたように答えてましたよ。聞こえ方は個人によって違うようで男性、女性は関係ないように思いますよ。音楽的センスの問題ではないでしょうか。ハモった時につられる人とつられない人がいますが、それと関係があるように思います。
    • 0

私も正解は低音の方だと思います。

(ちなみに家の旦那様は低音で歌います)高音の方が聞いていても音が小さいしバックコーラス的なものだと考えます。
(何の回答にもなっていませんけどサザンが大好きなので投稿しました。すいません・・・)
    • 0