アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は呪いが怖いです。
この人生でいつ呪われてるのが怖いんです。
もしかしたらもう呪われてるかもしれないとか
なんかもう安心して生きれないんです。
予兆のない呪いってありますか?
教えてください…
どうしたら立ち直れますかね?

A 回答 (7件)

何だかよくわかりませんが、呪いが怖いなら、人を呪う勉強をしてはどうでしょう。


そうすれば自分が呪われているかどうかがわかるでしょうし、万一呪われていたとしても回避方法がわかるかもしれません。
怖い怖いと目を背けるだけでは、事態は好転しないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、、、自分でできる限りの事をやった方が気持ちも楽になりますよね、、、、

お礼日時:2018/03/18 12:17

僕達の生きてる世界もゲームのよーに!


コントローラーで誰かに操られてるのかもね?

1日1日予測不可能の毎日がゲームの世界。
呪われてると言うよりか。
運命だと思います。

君しかないもの!を君が持ってた。
何でも。前向きに人生を歩みましょう。

自殺=誰でも出来るんだよね!
生きてる=誰でも感じれない新たな世界。
と思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに!呪われたら呪われたでなんとかすればいいので今考えることでもないですよねら

お礼日時:2018/03/18 12:17

人生一度は皆、呪われているものです。


あなたの友達、兄弟や両親、おじさんやおばさんも、呪われた事があるんです。
そうやって考えたら、あなただけがビクビクと怖がって生きているのがバカらしくなるじゃないですか?
皆、呪われているのに平然と生きているんですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに生まれてきたのも呪いですかね、、あなたは怖くないんですか?もしも死んでしまう呪いをかけられたら、、、

お礼日時:2018/03/18 12:19

呪いが効いたのは、江戸時代初期まで。


現在、呪いは無い。(効かない)
時代は進み続けます。
過去に有効でも、現在と未来に有効とは限りません。
安心なさいませ。
もし何か有ったら、私が引き受けましょう。
もうそんなに、生きていないからね。(笑)
\(^_^)/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そ、、そうなんですか?
けどよく、実際にあった話など見ていると、昔いじめたやつに呪いをかけたら事故で死んだ。などありますが、あれはなんなんでしょう?
けどあなたのおかげで試が軽くなりました!

お礼日時:2018/03/18 12:38

そんな暇な人は居ないでしょう。


だってそう簡単に呪えたら、今頃大勢死んでる。
そして自分が人に呪われるような事をしたのか?
それほど人に影響力を与えて生きているのか?
人を呪えば自分にも良くない。
敢えてそんなリスクを冒してまで、自分を呪う様な貴重な存在なんですか?
ちょっと自意識過剰かもね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それもそうですが、影響力があろうがなかろうが、呪うでしょう。だって今はネットで呪う方法って調べたら出てきちゃうような身近な言葉みたいになってるんですから。そんな簡単な時代になってきてるから、リスクがあると言うのを知らないじゃないですか?スマホだってウイルスとかあったりするのに自分の欲求の為に大勢の人がやっている。(対策してる人もいますが、あまり皆やってません)それを考えると怖くないですか?呪うという言葉を知ってる人だったらコイツやだなって思っただけでリスクも知らず、呪うバカがいるんですよ?

お礼日時:2018/03/19 06:47

そんな簡単に呪っても効かないよ。

    • good
    • 0

呪いはそれ自体より「自分は呪われてるかもしれない」という心理が影響を及ぼします。


特に日本人は不安を感じやすい国民性なので効果抜群なのです。
もし呪っている人間がいたら「思うつぼ」ですし、いなかったら勝手に自滅するだけです。
嘘でも「自分は好かれてる」と思い、気にしない事がなによりの対処法です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!