アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ふっと思い出しました!
七福神が先祖です!って言う人は居るのでしょうか?

聞いたことがなかったので、気になりました

A 回答 (3件)

聞いたことありません。



第一、七福神って神様なんだからそのかたがたを祖先に持つなんてことはできないでしょ。

参考まで。
http://www.kotobuki-p.co.jp/fukujin/shichi.htm
    • good
    • 0

中国の神様を日本でカスタマイズして、7人集めたのが七福神と聞きました。



中国ではもうそれらの神様は語り継がれていないようですが、日本での起源から考えると、子孫がいたらおかしな事ですね。
    • good
    • 1

確かな情報では有りませんが、念の為。


ギタリストで、子孫の方がいらした様な気がすると・・・・・
m(_ _)m
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!