誕生日にもらった意外なもの

彼と私の発言により険悪になり、少し時間置こうって言われています。
私のいけなかったところを謝罪しました。
こういう事あったら時間置かないとと再度言われてしまいました。
そのあと少し普通なLINEやりとりもし、一度電話でも話する事が出来たのですが、男性心理がよくわかないです。
私がまた楽しく仲良く飲みに行ったりしたいとLINEしたら、そうなれるように仕事も頑張るよ、また連絡するねって
それから5日くらい既読スルーです。
彼の言ってる少し時間置こう、また楽しく飲みに行けるよう仕事も頑張るって言葉を信じて待ってて良いと思いますか?
自然消滅狙ってるとかではないかな?とか
でもそれならこんな事をわざわざLINEしないかな?とか
どれくらい待てば良いのかも分からず辛い毎日です。
どなたかアドバイスお願いします。

質問者からの補足コメント

  • こうなってから、まもなく1ヶ月になります。それまでは毎日LINEしてました。でも私が重いのかなと今は反省してます。
    そもそも険悪になったのは、元彼と比べてしまった事、趣味ばかり大事にしてと愚痴を言ってしまった事です。
    凄い真面目な人で、プライド高い人です。

      補足日時:2018/03/18 18:05

A 回答 (5件)

そりゃ元彼と比べられた挙句に「趣味ばかり大事なんだね」なんて言われたら怒るでしょ。


彼の「仕事も頑張るよ」発言から相当傷ついたんだろうなぁと思います。
あなただって「元カノは責任感を持って仕事をする子だった」なんて言われたらハラタツと思うけどな。
1ヶ月も疎遠状態なのは、相手が真面目でプライド高いからじゃなく、
あなたの発言がそれほど酷い内容だったんだということを自覚した方がいいよ。

あなたの元彼に仕事で勝ったと思えたら連絡してくるかもしれないけど、
そこまで仕事に打ち込む男を果たして周囲の女性がほっとくかな。
仕事バリバリでいい男になったら「あんな女で妥協しなくてもいいか」ってなるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます✨

私の言ってしまったことは、本当に酷い事で取り返しつかないと思っています。

でも今日彼とやりとりして、また楽しく飲みに行こうってかんじに言ってくれたので一件落着です。

この飲みに行く時に不快感を与えないよう頑張ろうって思ってます。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/20 02:20

「女心と秋の空」と言われるように、女性の方が、心変わりやすいと昔から言われてます。


「男は、黙って、サッポロビール!」器量が大きく、おおらかな人が魅力ありますね。
どちらも古いCMですみません。
この彼氏さん、面倒くさく見えるのは、私だけでしょうか?
男らしい人もたくさんいますよ。
それとも、今は、こせこせした男が、多いのかも。
昔人ですみませんでした。
参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。なかなかネガティブ思考な彼なので、大変ではあります。

でも彼と改めて今日やりとりして、楽しくまた飲みに行こうってかんじに言ってくれたので一件落着です。

ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/20 02:18

>元彼と比べてしまった事



これはしてはいけないことでしたね。傷ついたと思います。
質問者様が逆の立場でもやはり「少し距離を置かせて…」となりませんか?
反省も込めて今は彼の気持ちに添って上げてはいかがでしょう。
自分の不安を解消するために彼にあれこれ連絡するのは結局
彼のことを一番に考えていない証拠です。自分の気持ちは少し横に置いて
今は静かに彼の出方を待った方が良いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。そうですね。反対の立場になるとたしかにそうですね。
反省すべきとこばかりです。
しばらく大人しく待つしかないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/18 18:41

もう終わりと言うことです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうだと悲しいけど仕方ないですよね

お礼日時:2018/03/18 18:21

そうですね。

難しいかな?1か月ですか?プライド高い人に、他の人と比べたことを言うと、それは回復できないかもしれません。怒りが収まっても良い時間ですから、1か月は。どうしてもどうにもならないのであれば、自然消滅覚悟で、連絡とらずにいてはどうでしょう。これから1か月ほどですけど。何もなければ1か月後に、突然連絡してみるとか。あなたからの連絡が途絶えると、2週間ほど経った時点で、なにかアクションがあるかもしれません。それでなければ、後2週間待つと。連絡してきたら、向こうも冷静になってると考えられますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。5日前のLINEに、また楽しく飲みに行ったりできるよう仕事も頑張るって書いてあって、また連絡するって書いてもあり複雑です。
もうそうですよね?
1ヶ月になるので気持ちは冷静になってるはずですよね?
男性心理、難しいですね
ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/18 18:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報