アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネットで着物購入を考えています。画像の着物はやはり小紋になるのでしょうか?ちょっとしたパーティーに少々華やかな名古屋帯ではおかしいですか?

「着物の種類」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 袖は裾に密集してる同じがらがパラパラ散りばめられてる感じです。

      補足日時:2018/03/19 11:50

A 回答 (2件)

小紋ではなくてこれは附け下げになると思います。


ちょっとしたパーティー、良いと思います。
格上に着るなら袋帯か洒落袋帯が良いですね。
    • good
    • 1

全体的に模様がありますよね?


肩の部分は見えにくいですが

帯は今そんなにこだわらなくてもいいようですよ
美容師さんと話したときに披露宴とかだと今は小紋で出たりする方も多いようですし
小紋に袋帯でもアリなんですって
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!