アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今の時代、着物を着るような女性は、なんだか性格が悪い人が多い感じがしますが、皆さんの周りではどうですか?

A 回答 (6件)

私は日常的に着物を着ておりますが、着物の友達も性格が悪い人は会った事がありません。

    • good
    • 0

良いか悪いかはわからないですけど、自己顕示欲が強い人だなぁと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

お礼日時:2022/11/18 14:36

>イベントとか日常で着る…


鎧、戦闘服だから変わるのでしょう、私服と制服で所作も変わるので当然考え方や精神も変わる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

礼儀作法ですよね、形の。なんだか自然じゃないよな〜、わざとらしい。

お礼日時:2022/11/18 09:52

周りと違う感性がある=性格が悪い人、という発想する人は視野が狭く性格が悪い感じがする。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

私はあまり着物着ない人の方が好きかも。好みですよね。

お礼日時:2022/11/18 09:51

華道、茶道も、家元や師範なら、毎日和服でしょう。


性格は、礼儀作法で生きている人なので、
むしろ良い方が多いです。

先日、テレビで女性アナウンサーがふんどしを
勧めていて驚きました。
パンツのように締め付けられないで、
楽なのだそうです。

新井恵理那も愛用で「ふんどし女子」が急増!
https://news.yahoo.co.jp/articles/190b8b4833c9ee …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お茶の先生で嫌な人いたなあ。礼儀作法ねえ。形ですよね。日本的過ぎる。

お礼日時:2022/11/18 09:50

たしかに 着る目的で性格が変わる気がします 鎧?のような物。


冠婚葬祭で洋装の女性は 無神経で粗雑な人が多い気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ、冠婚葬祭、必要生じて着るならともかく。イベントとか日常で着るって、やはり、周りと違う感性があるように思う。

お礼日時:2022/11/18 08:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!