プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日(終業式に)告白します
高1女子です。私は好きな人と文理選択で別れたらもうなんの接点もないので告白しようと思っています。
バレンタインにチョコを渡したので好きなことはクラス全員知っています。お返しももらいました。
でも彼は別に私のことが好きではないです。
そんなに進展もなくて、彼はたらしだから昨日も女子(友達感覚)と遊びに行ったりしていて、もうそうゆうの見てると辛いし、振られるなら振られて頑張って諦めようと思います。。。

質問は2つです!
①好きでも嫌いでもない女子に告白されたらどう思いますか??断りますか??
②告白する時
「好き・付き合いたい」
「好き」
どちらを伝えた方がいいですか??

A 回答 (2件)

好きでない人でも、告白されたらうれしいです。

ぼくは「好きです。付き合ってください」と言われたい。
    • 0

20代の男です。

この僕でも良ければ愚見を述べます。

①「好き」という言葉には、色んな意味がありますよね。個人的には、「恋愛対象として好き」ではない女子に告白されたら、お断りします。(実際に2回経験したことがあります。)なぜならば、自分(もしくは彼女)を偽って、心を込められない交際に入ったら、究極失敗するに決まっているし、失敗するとただ彼女の気持ちを傷付けるにも決まっているからです。友達としても好きではない女子ならば、尚更断りますね。
②僕は「好き」だけで充分だと思います。「好き」と言って告白しても付き合いたくないなんてことはないでしょう。「好き」と言って、お互いならば付き合っていいでしょう。逆に、相手が好きでも、その気持ちがお互いではなければ、実際に付き合わない方がいいのですね。(以上の理由により)

明日は勇気を付けて思い切って自分の気持ちを伝えて下さい。あいつの答えを問わず、こちらの気持ちがすっきりするからです。頑張って下さい!応援しています。(^o^)
    • 0