アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneのiCloudバックアップをしたあと、バックアップをオフにしてたら意味ないですか?

A 回答 (2件)

それ以降のバックアップがとれなくなりますから、もちろんiTunesでバックアップも取れますが、万が一、突然iPhoneが壊れたときバックアップは取れてるところまでしか復元はされませんからね。

iCloudの設定をオンにしておいて何か支障があるわけではないから、もしiCloudのストレージがいっぱいならいらないデータを破棄したり、データをパソコンに転送して外付けHDかDVD-Rに焼いて保存すればいいと思いますよ。
iCloudは保管庫ですから、私は常にオンにしています。
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!バックアップは残るんですね!ありがとうございました!

バックアップ自体は残りますが、万が一iPhoneが壊れてデータがっとなった時に最新のデータが残ってないというだけです。

最終バックアップしたときまでのデータが残るってかんじですね!
    • 1