アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですがよろしくお願いします。
私の両親は駆け落ちで同棲中のできちゃった結婚で(当時の母は31歳、父は40歳ぐらい)私の世代の親にしてはあまりない光景です。私は30半ばでまだ独身です。よく、親ができちゃった結婚の場合は、子供もそうなる可能性が高いと聞きます。実際はそうなるのでしょうか?
それか、もう私自身は30半ばなのででき婚は逆にないかなぁとも思ってますが…
私はお付き合いしてきた男性と性交渉をしてきたときは、いつも避妊してもらっていました。
もし突然、妊娠したってなった場合、どうすればいいかわからなくなってしまいそうで、臨機応変な対応が苦手な私はいつも避妊してもらってました。

私の父親は、私が20代前半ごろに
「彼氏ができて、一年経てば子供ができると思うし」と言ってました。そのセリフを聞いて以来、父親に嫌悪感を持つようになりました。すごく頭に来ました。
まるで性交渉は、避妊しないで行うのが当たり前だという言い方みたいで腹が立ちました。
私が24歳の時に、彼ができたということを言ったら
「ついに父さんにも孫ができるのか~( ;∀;)」
みたいなことを言われ、すっごく腹が立ちました。彼氏ができた=結婚前に避妊しないで性交渉をするのが当たり前みたいに感じたので、ものすごく腹が立ちました。女を何だと思ってるんだ思いました。
ですので、そのことを考えると、何で避妊しない男を受け入れなければいけないんだ、避妊しない男は快感を優先し、結婚に至ったとしても、うちの父親みたいに母親を支配し、わがままで自分の気持ちを優先し押し通す確率が高いと思い、私は男性と性交渉をするときは避妊してくれるか確認しました。そして、避妊しない感じがした男性は断ってきました。私の父親は、若いころよく女遊びをし、女性に対し、言えないようなことをしてきたそうです。普段は娘の帰宅時間に厳しいくせに(30半ばでも私が女性なのか、深夜12時近くになって帰宅しないとすぐに着信が入ります)できちゃった婚は歓迎なんてなんかおかしい気がします。まるで、自分たちができちゃった結婚をしたことを正当化している気がします。

あと、つい最近
「お前、できちゃった結婚すればよかったな」みたいなことを言われました。
そのことに対しても超腹が立ちました。一体女を何だと思ってるんだ、まるで子供ができたら結婚するのが当たり前なのか!!!!!!って感じに思えて仕方ありませんでした。
ちなみに母も、でき婚はOKみたいで、私が20代の時
「30歳になって彼氏がいない方がいないほうがおかしいよ」
と言ってました。まるで自分たちがやってきた行為を正当化しているような気がしました。
そこで皆さんに質問ですが、私は周りから真面目と言われますが、親ができちゃった結婚をしたので、今はもう30半ばですが、今後できちゃった結婚をする可能性はあり得るのでしょうか?
ネット上では親ができ婚だと子供もそうなるって聞いたので…
皆さんからのご意見を聞きたいです。私自身、できちゃった結婚をしたと聞くと相手の男性に対し、
中出しにしても外出しにしても、一つ言えるのはコンドームはつけなかったんだな…と思ってしまいます。そういうわがままな男性を受け入れても、結婚に至ったとしても男性の言いなりになって、嫌気がさしてやがて離婚になるのではないかと思ってしまいます。皆さんのご意見を聞かせてください。
長くなりすみません。

A 回答 (8件)

一生独身でいたらいいんじゃないの?

    • good
    • 0

できちゃった結婚も今は言い方も変わり、授かり婚とも言います。


子どもができたことで結婚の区切りがついたと幸せを感じるカップルもいるでしょう。実際、あなたのご両親もあなたを授かった時、嬉しいと感じたのだからあなたが生まれたのです。
妊娠は一人ではできません。避妊は男性がするものと思っているようですが、嫌なのであればあなたのように断ればいいのです。望まないのであれば、女性も自分を守るべきですね。
お父さんの発言には、親子といえど、セクハラを感じるところもあります。しかし、あなたが成人を過ぎてからお孫さんの誕生を楽しみにしているのではないでしょうか?できちゃった結婚でも幸せなカップルはいるし、お見合い結婚でも上手くいかない時もあります。相性です。あなたの考え方も良いと思います。順序を大切にするカップルもいます。それも一つの選択だと、冷静に考えてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1

お父さんは結果的にはデキ婚だったけど、ちゃんと結婚するつもりがあったから、そんな発言したのかも?


でも、子供できて、結婚にならなかったら困るのは女だもんね
あとゴムつけても、避妊に失敗することもあるからねぇ…
    • good
    • 0

>もう30半ばですが、今後できちゃった結婚をする可能性はあり得るのでしょうか?



貴女は至って理性的ですから「できちゃった結婚」をする可能性は皆無でしょう。
(<私は周りから真面目と言われますが>避妊する男性なら誰でも受け入れる方を真面目とは言えませんね)

>わがままな男性を受け入れても、結婚に至ったとしても男性の言いなりになって、嫌気がさしてやがて離婚になるのではないかと思ってしまいます

人生とは不思議なものです。(理屈どうりにいきません)
    • good
    • 0

いや、質問者さんはそうならないと思いますよ。

とても意識して気をつけようとしてらっしゃるから。

質問文を読ませていただくと、質問者さんはでき婚に対する嫌悪感・・・と、いうよりは未婚である事を見下してくる両親に頭に来ているように思えました。
親も焦っているのかもしれませんが、未婚に対して色々言われるのは本当に腹立たしいと思います。
まして、親達だって他人に誇れるような結婚の仕方をしていないのに、まるで自分達を見習えば良いのにと・・・帰宅時間などを設定しているくせに上から目線で言われる事に怒りを覚えてませんか。
まぁ、無計画なでき婚は私もいかがなものかと思いますが、必ずしも失敗するとは限りません。

もし、まだ同居されているなら家を出る事をお勧めします。
私も両親の質問者さんに対する態度はどうかと思いますし、質問者さんも両親と離れる事でまた考えが少し変わるように思えます。
あまりこだわりや反発を持ったまま結婚を意識すると、上手くいかない事が多いので。
一度、両親から離れてみた方が良いと思います。
    • good
    • 0

貴女は回りの反応にゴヂャゴチャ言う前に、恋愛しないと、結婚も出産も出来なくなりますよ。



貴女の年齢で結婚できる確率を検索してください。

出来ちゃったを女性の被害者の様に言っていますが、強制的に結婚させる手を使っている女性もいます。

性行をしなければ手術しない限り妊娠しません。
    • good
    • 0

今の彼と子供が出来ても責任を持てるお付き合いをしていれば何の今時問題はないですが そうでない場合は 女のあなただけがお腹の子供かど

うするか困る事になります ちゃんとしたお付き合いを心掛けるといいですね
    • good
    • 0

父親にそんなこと言われたら私だったら水かけます

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!