アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私が36歳だった約2年前に、
付き合って2ヶ月になる彼氏に「48歳(10年後)まで結婚しない」と言われました。

私は結婚したかったので、円満に別れました。

ところが、数ヶ月前、彼から「会えない?」と連絡が来ました。

その時は「やっぱり止めよう」という連絡が来たのですが、今後、こうした連絡が来た場合私はどう対処すれば良いと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    今度連絡が来たら、正式に付き合うのか付き合わないのかはっきりさせます。
    皆様、いろいろなご意見、ありがとうございました。

      補足日時:2018/03/20 15:38

A 回答 (5件)

やりたくなっただけでしょう。


ただでやらしてくれる便利な女に成り下がらんように注意しようね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一度振られているんですよね…。
それも2ヶ月で。
客観的に観ても優柔不断なダメな男ですよね(笑)

お礼日時:2018/03/20 15:17

~べきというのはmiraioldnihiさんが決めることだと思います。



でも、なんで10年後?意味が解りません。
miraioldnihiさんが直ぐに結婚したいという意思表示をしたのは正解です。
今のまま過ごしても無駄な時間だったと
後になって後悔しませんか?
今後同じような連絡が来た場合は

あなたが(彼氏)結婚したくなったら、またその年になったら
連絡ください

と突っぱねたほうがいいですね。
余りにも自己中心的すぎます。
相手の気持ちを思いやれない人は幸せになれないと思いますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

10年後というのは年収1000万円を目指しているからだと思います。
年収1000万になってから彼は結婚したいみたいです。

お礼日時:2018/03/20 15:13

その方と会ってると、結婚願望が強いあなたにとっては結婚が遅れる可能性があります。

円満に別れたのですから、もう会わずに次の可能性に進んだ方が良いと思います。例えば、次の人が出来たのに、このままずるずる引きずっていると、別れた彼氏から、また逢おうと連絡が来たら、会うことはちょっとまずいのでは?別れたのですから、すっきりしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

次の人が出来たら、もちろん会わないと思います。

お礼日時:2018/03/20 15:09

向こうがまだあなたに未練あるのかな?


だけど後々の事を考えると会わないで断るのがいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

嫌いで別れたのではないので、お互いに未練があるのかも知れませんね。
結婚か彼か、天秤に掛けかねています。

お礼日時:2018/03/20 14:47

円満にお別れになったのなら、その後はお互いのために会わないのが普通だと思いますよ。


あなたの年齢を考えると、そんなにのんびりもしていられないでしょうし、彼の都合で振り回されても困りますよね。
48歳まで出来ないという事情が変わろうが、それで別れたのなら止めるべきだと思うかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

48歳までしないというのは変わっていないと思います。
彼を取るか、結婚を取るかで悩んでいます。

お礼日時:2018/03/20 14:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!