アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏に発達障害をカミングアウトしたら振られました。
半年付き合った彼氏がいて、結婚とかの話をふと何気なくした時に、私がずっと言いづらかったけれど発達障害があるから結婚は色々後先のこと考えてしまうと言うと、「それでも俺は君を理解したい」「好きだからそれで別れるのは無理かな」と言ってきて、それからも変わらず付き合っていたのですが、態度はがわりと変わり、デートいつも奢ってくれてたのが割り勘に変わったり、外であまり遊んでくれなくなったりに変わり、ある日突然連絡が来なくなったので追いLINEをすると、即返信が来て
「ごめん。前々から考えてたけどやっぱ考えてたら無理かも。普通の子がいい」と言われました。

無理と思うならその場で連絡辞めてくれたらいいのにずるずる体の関係は持ちたいからか切らないで引き止めてきて、挙句発達障害があるから受け入れられないとか自分自身を否定された気がして凄く傷つきました。

酷くないですか。トラウマになりそう

A 回答 (8件)

彼氏さんが同じ発達障害だったらよかったね。

    • good
    • 2

言わないとわからないような障害なら言わなければよかったのに。


お見合いとかの紹介で出会ったわけではなく、お互いに好きになって交際したのでしょ。
障害も個性の一つです。

結婚とかを考えるようになってからの時点で言うからです。
発達障害あるから、いろいろ上手くできないしぃ だけど、今これ 告白したのだから大目にみてね とでもいいたかったのですか?

あなたが発達障害があるから無理なのではなく、そういうことを言いわけにしようとうすることを含めて、いろいろ幻滅していたことがあったのでしょうね。
男女のお付き合いではなく、結婚となるとね。
    • good
    • 1

トラウマものですね。

早めに言うべきだけど。そんな彼氏は別れて正解
    • good
    • 2

厳しいことを言うが、カミングアウトが遅い。



その彼も時間を無駄にした。

自分を否定されることを恐れるな。恋愛するなら否定されることの覚悟はある程度必要だ。
    • good
    • 7

そのような話は、お付き合いする前に話をしないと…

    • good
    • 3

それが結婚してからでなくて良かったんですよ。


発達障害は遺伝しないとは言い切れないようなので、もしも生まれた子どももそうであっても大丈夫と思ってくれる人でないと後々モメますから。
    • good
    • 3

その場ではいけると思っても向き合って深く考えた結果無理だとわかったんでしょう。


その人にとっては受け入れられなかったんですよ。理解しようと思ってもできなかったって感じです。辛いですね。
    • good
    • 4

>彼氏に発達障害をカミングアウトしたら振られました。


あなたも、発達障害を言うまで、体を許したらダメです。

自分の甘さを反省しないと、同じ過ちを繰り返します。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A