プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はASDで、ADHDグレーです。

彼氏にこのことを言いたいのですが、躊躇っています。

彼はとても優しく、私のことを大切にしてくれます。
私はよく物を忘れたり、空気が読めなかったり、おっちょこちょいなところがありますが、彼はいいよ、と言ってくれます。

でも、彼の価値観は、社外問題に立ち向かう人や障害者に厳しいと思います。

先日テレビを見ていてデモ行進をしていた人たちの特集を見て、よくあんなんできるよな、恥ずかしくないのかな?と言っていて、私は背筋が凍りつきそうでした。(多分、ふつうしゃない、と自分が感じるものは嫌なタイプ)

障害に関して真正面から話をしたことはないですが、自分の親族にはいてほしくないと考える人だと思います。

カミングアウトをした瞬間に、嫌われてしまいそうで怖いです。

今までお付き合いした人たちも、第一印象で私を選び、付き合ったら「見た目と全然違った」と離れていってしまったので、わたしには今の彼が奇跡のような人です。

でも、今私は自分の障害と向き合って、転職をしようと決めました。
この先深い関係になればなるほど、隠すことはできないと思います。

とても大好きな彼ですが、諦めるしかないでしょうか。

A 回答 (2件)

カミングアウトは早くしたほうがいいかも知れません

私も昔付き合っていた女性がそうで、病名?を濁すような言葉で言っただけなので殆ど気にしませんでしたが、何度言ってもやってしまう症状を見れば尋常ではないですね
    • 0

まぁ、おっちょこちょい程度なら大丈夫ですけど、余りにとんちんかんは考えるでしょうね?

諦めるより、ヤツの器がどれだけデカイかですよね?
小さいヤツでは、許容範囲を越えますから!
    • 0