電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏からよく、「毎日の様に言ってることが違って困る」と言われます。
彼氏以外の人からは一度も言われたことがありませんでした。
ですが、私も自分で過去のメールを読むと驚くときがあるんです。
彼氏は少し神経質な所があるので、言われても余り気にしていなかったのですが、ひどいとか、コロコロ変わって困るとか、しょっちゅう言われると自分でも不安になってしまいました。
みなさんの意見を聞かせて下さい。

私は今無職です。パニック障害があり、無理をしない程度に少しずつ
仕事を始めていこうと思って仕事を探している状態です。

3日前、私は自転車を買いました。車は両親と共用で使っていますので、仕事の事で迷惑をかける訳にはいかないと思って、仕事をする為に買いました。そして近所のお店で働こうと思っていました。
彼氏とは毎日会話をするので、彼氏にその事を話しました。

2日前、そのお店に電話を掛けました。「面接と、筆記テストがあります。」と言われました。筆記テストでは簡単な計算問題が出るとの事でした。
私は軽度の学習障害もあり、計算が出来ません。自信が持てなくて断りました。でも、仕事をしたい気持ちがあるので違うところを探そうと思いました。そしてその日の出来事を彼氏に話しました。

昨日、求人雑誌を読んで、派遣でまず短期で始めるのはどうだろうかと
考えました。
3年間働いていない状態でいきなり仕事を始められるのか不安になったからです。
1日からでもいい、ゆっくりやればいいんじゃないかと思ったんです。

そこで彼氏にその話をすると「毎日の様にコロコロと変わって本当に困っている。最初にやると決めたならやり通せ。やれないならやるな。最初のところで面接でも受ければいい。派遣はやるな。理解が出来ない」と気分を悪くしていました。「焦らなくていい。仕事はゆっくり探せばいい」とも言われて、私はどうしたらいいのか、頭の中がうまく整理できません。彼が何を言いたいのかもわかりません。

自分に自信がなくなりそうで、落ち込んでしまいました。

彼は、私の気持ちは「求人読んだり、テレビやネットで情報が入ると気持ちが変わる。」と言いました。
人は成長していく物だと思うので、無職の人は一生無職とは限りませんし、考えが変わることも普通の事だと思うのですが、考えが変わりやすいのはどうしたらいいのでしょうか?

彼氏とはお互いに話が合わないので一緒にいることが辛くなるときがあります。
ご意見お待ちしております。

A 回答 (2件)

はじめまして。

あなたはあなたなりに色々考えて働こうとしているのに、「やり通せ」といわれると頭がこんがらがってしまいますよね。彼氏さんはきっと、あなたにはじめ決めた「近くのお店で働く」ことを、あなたに頑張って欲しいのではないでしょうか。予想でしかありませんが;

でも、考え方と言うのは変わっていくものです。

3日もあれば、いろんなことを考えるんだし。あなたは普通だと思いますよ。大丈夫だと思います。

「一緒にいることがつらくなる」のなら、彼氏さんとの関係のことも考え直してみてはどうでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。回答ありがとうございます。
普通と言って頂けて安心しました。
やる気になって自分なりには職探しをしていたのですが、
彼の言葉で自信を無くしそうでした。
彼はとても真面目でシビアな人なので。
でも私は私。自分のペースでやっていきます。
本当にありがとうございました。

私が読んで持った印象からですと、

彼の言いたい事はあなたの事もよく理解している方でしょうし、

ダメだとやる前から決め付けて、やらないのはもったいない

ダメだとわかるのは、やってみてからでいいじゃない

って事なんじゃないかな?と思いました。

私も仕事で挫折して無職期間を過ごした事があったので、
勇気や気力が要る事はわかります。

きっと彼の言葉には

その調子だと何も始められないよ

という意味が込められているような気がしました。

派遣の方が最初の一歩として踏み出せそうだと思うなら、
何を言われても派遣を始めてみたら良いんですよ。

それで頑張れている姿を見たら文句なんて言わないと思いますよ。

ただ、ずっと何か理由をつけて尻込みしてしまっている姿を
見たくないんだと思います。

本当に辛い時は頑張りすぎなくて良いと思います。
だけど、ちょっと頑張ってみる事はとても大切ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。尻込みはしたくないですね。
回答ありがとうございました。