アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレステーションビータで謎の報告。
今日何故か知りませんが中傷発言で報告されました。でも自分はフレンドに中傷発言をしたことはありません。
それで親が「報告来てるけど、何かしたの!?」といわれ
「報告されるようなメッセージ送った事ないのに報告された。根拠もないからこっちも分からない」と正直に言いました。なのに親は信じてません。
親に「じゃあ報告来たなら何で報告されたの?報告された理由は?誰に?その中傷発言した証拠があるの?」と詳しく聞いたら分からないばかり言って中途半端で何にも教えてもらえません。それで自分は何で報告されたのかずーっと考えました。そしたらこの事が浮かび上がりました。一昨日に、マインクラフトのミニゲームをしました。そのミニゲームはオンライン対戦です。ルールはチェストの中にある武器やアイテムを取り、相手をkillして、kill数が多い人が勝ついわゆるPVP のゲームです。その時に相手をkillしたら小学生?くらいの声の人が負けて悔しくなったのかボイスチャットで俺に向かって暴言吐いてきました。それでしかとしましたが、ずっと悪口を言ってくるのでムカついてその人だけ集中攻撃して、そのミニゲームはホスト(ミニゲームを開いた主のこと)が追放する権利があるのでその小学生ぽい人がホストだったので追放されました。それで俺は可哀想だったのでフレンド追加してメッセージで集中攻撃した事を謝って楽しくマインクラフトをしようとしました。その時は全く中傷発言は一切使ってません。でもフレンドはミニゲームで負けて悔しくて報告したのだと思います。だってそうですよね。プレステーションビータの報告の基準はメッセージによる中傷発言によって報告するものなのです。自分は中傷発言してません。なのに報告したということはきっと中傷発言を止めさせるための報告ではないと思います。でもこれはもしかしたら違うと思います。でもこれが事実としたなら逆にこっちが報告したいくらいです!目的を全く違くして悪意に使う…これならこっちが報告したいよ!本当にイライラします。しかも親も全く信用してくれません。しかもこっちは報告の理由を聞いてるのに親は分からないばかり言うしじゃあ結局は何で報告されたのか分からないし、何故か親は俺が中傷発言したと勘違いしてるしどうしたらいいのでしょうか?親に「誰かから訳の分からない報告で規約違反させられたから裁判起こそうよ。」と言ったら
「は?裁判を起こすにはお金掛かるんだよ?もし負けたらどうするの!」
と言われました。確かにそれは正論だったので裁判は控訴したくありません。こんなにダラダラと愚痴を言って申し訳ありません。でも分からないんです。どうしればいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

どうしればいいのでしょうか?

の前に適度に改行して下さい。読みにくくて仕方ない。
    • 0

控訴ではなく提訴です。

理由を電話で直接あなたが確認することはできないのですか?
    • 0

大丈夫です。

落ち着いてください。
報告されてもアカウントがバンされたりはしていませんよね?1度くらいなら気にしなくていいと思います。

オンラインゲームで重要なことは、ムキにならず、スルーすることだと思います。もし今回のようなことがまたあったら、さっさと部屋をぬけましょう。関わらないのが1番(^_^)

お母様とのいざこざは頑張って自分で解決してみてください。
これからもゲーム楽しんでください
    • 0