プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

30歳 既婚(結婚2年目) 女です。子供はいません。
お恥ずかしい話なのですが、最近、夫以外に気になる人ができてしまいました。
その人は同じ職場の方で、既婚です。奥様は同じ会社の別の部署にいらっしゃいます。
外見が私のタイプで初めて見たときから素敵な人だなと思っていました。
最近、仕事で関わりをもつようになり、会話をしたりしているうちに、どんどん惹かれてしまっています。
奥様を見かけるとなんだか胸が痛いです。
家に帰ってからも、その人のことを無意識のうちに考えてしまっています。
でも、夫のことは大切に思っていますし、その人とどうこうなろうなどとは考えていません。
できれば、これ以上好きになりたくありません。
頭ではそう考えていても、気持ちが抑えられなくて、とてもつらいです。

そこで質問です。
夫(妻)以外に好きな人ができてしまった経験のある方はいらっしゃいますか?
その気持ちをどのように抑えましたか?
参考にさせてください。

A 回答 (7件)

私も30歳代前半頃そういうことがありました。

主人と気になる方と私と同じ会社でした。(職場はそれぞれ違いますが)私に気が有るのが相手の方に分かってしまったらしく、ふとしたきっかけでキスされました。
でも、主人の顔や子どもの顔が浮かんできて、私はこんなことをしていてはいけないと思い、それ以来何も話さず、避ける状態を続けました。相手の方も何も言わず普通の同僚としての関係に戻りました。相手の方は、その後海外勤務となり顔を合わせることもなくなりました。今ではあのドキドキした気持ちは懐かしい思い出になっています。あのとき、そうしなかったら、今の幸せがどうなってたかもと思うと怖いです。
    • good
    • 0

私も30歳代前半頃そういうことがありました。

主人と気になる方と私と同じ会社でした。(職場はそれぞれ違いますが)私に気が有るのが相手の方に分かってしまったらしく、ふとしたきっかけでキスされました。
でも、主人の顔や子どもの顔が浮かんできて、私はこんなことをしていてはいけないと思い、それ以来何も話さず、避ける状態を続けました。相手の方も何も言わず普通の同僚としての関係に戻りました。相手の方は、その後海外勤務となり顔を合わせることもなくなりました。今ではあのドキドキした気持ちは懐かしい思い出になっています。あのとき、そうしなかったら、今の幸せがどうなってたかもと思うと怖いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

キスされてから、避けつづけたのですね。
もし私がbiwa-masuさんの立場だったら、避けることができるかどうか・・・。
でも、そうしたおかげで今はお幸せなんですね。
私もいつかこの気持ちが良い思い出になる日が来たらいいな、と思います。
なんだか気分がスッキリしてきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 22:04

結婚暦10年です。


夫のことは大切で愛しているけれども、他の男性を好きになったこと何度かあります。
不倫まで発展してしまったことも、心の中で思うだけで終わったこともあります。

思うだけで終わった恋は、そんなこともあったな、というもの、今思い出してもちょっと切ないものの2通りあります。
不倫まで発展してしまったものは、思い出すと嫌な気分です。夫を裏切った罪悪感や終わり頃の嫌な関係や、いい思い出にはなっていません。

心の中で秘密の恋を楽しむだけならいいのではないでしょうか?
ちょっとウキウキしたりドキドキしたり。
中学生の頃の片思いの時ように。

でも、他の人やご主人に悟られないように・・日記に書き留めたり、友人にメールしたり話したりしないように、あくまで自分ひとりの秘め事として、外にもれないようにすることが大切だと思います。
もしも、ご主人にわかってしまったら、とても傷つけることになるし、関係にひびを入れることにもなりかねませんから。

本当に大切なのはご主人で、自分を一番大事にしてくれているのもご主人だということだけは決して忘れないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体験談は、なるほどという感じです。
おっしゃるとおり、中学生の頃の片思いのように楽しむくらいなら、許されるかな。
会社や仕事が楽しくなるし。

>本当に大切なのはご主人で、自分を一番大事にしてくれているのもご主人だということだけは決して忘れないように。

はい、忘れません。
なんだか、もやもやしていた気持ちがスッキリしてきました。ありがとうございました。

お礼日時:2004/10/12 21:50

まず、


>お恥ずかしい話
ではありませんよ。外見が好みで、話してみてもやっぱり素敵だなんて。
これは「恋」しても仕方がありません。
好きなら好きで良いと思うし、「抑えなきゃ」と思うと余計に気になってしまいますよ。今は「私、恋してる~」って楽しんだらどうですか?それとも、もしかしたら心のどこかで「どうにかなりたい」と望んでいるのかも知れないですよ。だから、ご主人に対して申し訳なく、苦しいのでは?と思います。
「抑えなきゃ」というのは、相手も振り向いた時だと思いますよ。意中の男性から何かアプローチでもあったのなら悩むべきでしょうが、今は「恋」をしている状態です。
恋愛は始まる(付き合う)までが楽しくて、始まったら(不倫)切なくなるだけです。おっと、これは知人の言葉です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「抑えなきゃ」というのは、相手も振り向いた時だと思いますよ。

そう言われてみればそうですね(笑)
今の状態なら、楽しんでいてもいいのかもしれません。

>恋愛は始まる(付き合う)までが楽しくて、始まったら(不倫)切なくなるだけです。

なるほど。いい言葉ですね。
どうにかなりそうなとき、この言葉を思い出します!

お礼日時:2004/10/12 21:34

candy123さんこんばんは。



既婚者でも恋ってするものですよね!

>外見が私のタイプで初めて見たときから素敵な人だなと思っていました。
最近、仕事で関わりをもつようになり、会話をしたりしているうちに、どんどん惹かれてしまっています。

この時点でもうストップが効かない様な気がしますね!
見た目のタイプは本能的に惹かれるものなので抑えようと思っても無理な気がします。

>でも、夫のことは大切に思っていますし、その人とどうこうなろうなどとは考えていません。
できれば、これ以上好きになりたくありません。
頭ではそう考えていても、気持ちが抑えられなくて、とてもつらいです。

分かります分かります!
なんかその人のことばかり考えてドキドキするようなカンジとか、もっと仲良くなったりしたいんだけど
でも家庭を壊したくないから実際どうかなっちゃうのは困るんですよね。
以前この様な質問をされている人が
「旦那と分かれてその人と付き合ったらええやん」とか
「家庭を壊したいなら壊せば?」
みたいな可愛そうな回答をされていてヒドイって思ったことがあります。
その人も家庭は壊したくない、夫とはずっと一緒にいたいけど好きな人のことも考えてしまったりする
体の付き合いがしたいとかは全く考えていない
って書いていました。

誰だって心の揺れとかってありますから。それは決して悪くないと思います。
心の中で想うのは自由だと思いますからね。
でも今の状況を壊さないように考えを変えてみてください。
・その人だって付き合ってみたらホントは変な所があるかもしれません。
・幻滅するようなことがあるかもしれません。
そんな方向に考えて気持ちを切り替えるしかないように思います。


○恋愛は無理だけど同じ仕事仲間として腹を割って話してもらえるような仲のいい存在になってやるー!
とかそんな風に矛先を変える(笑)のはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

>なんかその人のことばかり考えてドキドキするようなカンジとか、もっと仲良くなったりしたいんだけど
>でも家庭を壊したくないから実際どうかなっちゃうのは困るんですよね。

そうです、その通りです。

>恋愛は無理だけど同じ仕事仲間として腹を割って話してもらえるような仲のいい存在になってやるー!
とかそんな風に矛先を変える(笑)のはいかがでしょうか?

そうですね、考え方を変えてみようかと思います。
今まで誰にも言えずに悩んでいたので、皆様に聞いていただけただけでスッキリしてきました!

お礼日時:2004/10/12 21:23

私は、今回で、結婚3度目。

自慢できることでは、ありませんが、自分の気持ちに正直に生きてきた結果です。ちなみに、3度目の相手(いまは、主人ですが…)に奥さんがいました。子供は、ありませんでしたが、私の方に2歳の子供がいました。経験者の立場として言わせていただきます.
zuzu1224さんも言うように、気持ちを抑える事は不可能です。抑制しようとする程、相手が気になります。
不倫をお勧めしようとは、思いませんが…我慢できなくなったら、気持ちは伝える。相手も案外その気かもしれないし…お互い、家庭を壊さずいるのも別に恋愛だし…そして不倫相手にウェイトが大きくなったら、私の様に再婚すれば良いわけだし…ですから、付き合いの中でそういった部分を、見極める訳ですけど…
奥さんをとても大切にしている様だから自分は遊び相手でしかないな…と思うのであればあなたの問題になりますよね。それでも好き!それでも良い!と思える様なら、結果不倫相手に甘んじるほか、無いですし…私は、好きだな?と思った時から、正直奪ってやる!気持ちで付き合って1年後に離婚。その後、半年経って今の主人と、3度目の結婚をしました。家庭を壊さないように…面倒に思われないように…とかは、その時々で考えれば良い事では、ないですか?どちらにしてももう一度よく考える…どう転んでも後悔の無いように…たった一度の人生…あなたの人生ですから…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごいですね。ドラマのようです。ushiokunさんはとても魅力的な方なんでしょうね。

抑制しようとするほど相手が気になりますというのは、その通りだと思います。
好きという気持ちを抑えることはないのかなと思えてきました。
まだ気持ちを伝える勇気はありませんが・・・。

お礼日時:2004/10/12 21:09

えっ?気持ちを抑える??


そんなことはしません。
(気持ちの中では)行くとこまで行くだけです。
恋はつらいけれど楽しいもの。
でも、生活は生活。
守るものは守りつつ、恋におぼれましょう。
ただし、くれぐれもバレないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですね。私の心の中だけならいいのかもしれません。
でも、やっぱり夫に申し訳ないですよね・・・。

お礼日時:2004/10/12 20:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!