アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NEWS ZEROについて。

キャスターの発言が、台本を丸読みしているように聞こえます。

特に、本業ではない櫻井翔さんや桐谷美玲さんが話している姿は、下手な演技をしているように見えます。真面目な顔も、嘘くさく感じます。

本業の村尾さんでさえ、声の抑揚のなさのせいで、堅苦しいく、ガチガチのセリフ読みになっています。

私は櫻井翔さんの大ファンで、ファンクラブにも入っているくらい好きなのですが、
キャスターの姿にはガッカリしてしまいます。
だから、最近はすぐにチャンネルを変えています。

他番組と比べて、台本部分が多いせいなのかな?とも思いましたが・・。
皆さんは、違和感を感じませんか?

A 回答 (2件)

基本、真実を伝えるのが役目

持論や偏った目線で視聴者に影響を与えるキャスターより
いいと思います。
アイドルがNEWS番組に出ることで
若い世代にも見てもらえるという点も
良かったのかな~とも思います。
    • 1
この回答へのお礼

たしかに自分よがりな人いますね、ちょっとスタッフ止めてあげて、みたいな。キャスターは安全圏の発言しか許されないのね。ごめんなさい、私はアイドルキャスター反対!です!

台本部分が少ない番組なんて、明石家さんまか鶴瓶の番組くらいでしょう。

ほとんどの番組は、放送作家の書いた台本のとおりに話しています。
それを上手く読むか下手に読むかで、タレントの価値が決まります。
フリートークなんて言うけど、本当のフリーでトークする番組なんてまずないですよ。
放送作家をなめないで頂きたいです。
    • 2
この回答へのお礼

櫻井さんは、下手なんです。