電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前質問させて頂きました。
彼と同棲しており、彼が仕事の事で精神的にまいってしまい今、実家に帰っています。
そろそろ1週間経つのですが、昨日LINEしたところ「元気じゃないよ。」と返ってきました。
まだこっちに帰れそうにない?
と聞いたところ「まだしんどい。帰っても寝たきりだし」と言われました。
私はとても心配です。今週の土曜日は彼も私も休みなのですが、実家に顔見に行くだけ行ってもいいでしょうか…彼はきっと来ないでと言うと思いますが心配でたまりません。そっとしとくのがいいとは分かっているんですが、いつまでそっとしといたらいいのでしょう…

A 回答 (2件)

私もそうなので、貴方の気持ちはわかりますが、好きな人だと余計に、放ってはおけませんね?

けれど、貴方が彼にまた、愛されたいと思うなら、冷たいですが絶対に、放っておくほうが良いと思います。
構われるとうるさい、放っておいてほしい、貴方がうざったい、と思われる確率が高いですが、
放っておかれると、そのうちに、連絡してくるもんです。
それは、数か月かかるかもしれませんから、諦めて次の彼を探すくらいのつもりで、待っていても良いと思います。
”あなたの事、信じているわ” (どういう意味にとってもいいのですが)
位のラインはして、あとは放っておくことでしょうか?
私は、しつこくコンタクトを取って、それで嫌われることの方を危惧します。
    • 0
この回答へのお礼

そっと待ちます…

鬱病なら、病院へ連れて行かなければ成りません。

自殺の可能性も有ります。
そっと、様子を見に行き、家族の皆さんと相談して下さい。
m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

一応メンタルヘルスは受診していてカウンセリングだけ受けています。うつ病ではないと診断されたみたいですが…